心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

夏らしい景色

 10, 2008 23:21
毎日同じ自転車コースを走るのにも飽きてきたので、今日は別方面へサイクリング気分で
出かけてみました。
いつものコースはゆる~い勾配が続く道を走っているので、4~5kmでも向かい風の日は
かなりしんどく感じられていたのですが、今日のコースは平坦な道が3.5km続いて、
そこからやっと上り坂&ゆるい下り坂がくるので、汗をかいただけで脚への負担は全く感じず…。
これでも往復9km~10km走ったらしい。
けど所要時間はやっぱりいつもよりも短かったです。

今日も目的地はYahooのイベント情報?ページでも紹介される美術館&温泉施設だったので、
周囲の景色も観光客向けに綺麗に整えられていました。

その1、小さい向日葵畑。
08081001.jpg
その2、安曇野にはわりと多く見かけるラベンダー畑。
momohatake.jpg
その3、今が旬!桃畑。

しかし田舎は営業時間がどこも短いから、夕方7時前には閉鎖されている施設の多いこと。
昼間は早めのお盆休みを取って来られているであろう、観光客の車が駐車場に沢山停まって
いたのに、私が自転車で美術館に着いたときには、いつもの人気のない風景に戻ってました。

多くの企業がお盆休みに入るのは13日からかな?
その前にできれば白馬の親戚宅に立ち寄りついでに、いわたけのゆり園に行きたいんだけど…。
県外ナンバーの車と、こっちではあまり見かけない大型バイクの集団が増えてきてるからなぁ。
民家付近の平地は大丈夫だけど、山に入るときは虻に注意ですよ。
虻はしつこい&刺されるとハンパなく痛い!

今年の夏は、夜間でも気温があまり下がらなくて暑いけど都会よりはマシかな。
観光客が増えるとゴミのポイ捨て激増なのがイヤだけど、マナーを守ってリフレッシュして
帰っていただきたいものです。
人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。