心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ママ&プレママ&独女の集い

 09, 2008 23:02
今日は高校時代の部活仲間と3人でランチ。
1人はすでに3児のママで、もう1人は現在妊娠5ヶ月のプレママ。
私だけ完全にカテゴリ間違ってますが参加させてもらいました( ;^^)ヘ..

3児のママの方は末っ子のもうすぐ1歳になる娘さんを同行していたので、
ランチの間も愛らしい姿にもうクギヅケになっちゃいました('-'*)
初めてのプレママ生活で不安と期待イッパイの友人が、ママの先輩に質問
しまくっている間、わたしは美味しいランチをパクつきながら、ちびちゃん相手に
顔芸を披露タイム…幸い、初対面なのにニコニコしてくれてよかった~♪

やっぱり赤ちゃんって、存在するだけで優しい気持ちにさせてくれるし、
純粋な生きるパワーを分けてもらえるような気がしていいなぁ。
プレママの友人も元気な赤ちゃんと無事に対面できますように…と願いつつ。

<今日のランチ>
・コーンのカレー風味ミルクスープ
・グリーンサラダ
・ライス
・エビとホタテのグリル(トマトミルポアソース)
・マンゴーシャーベット&アーモンドタルトレモン風味
・アイスミルクティー

写真撮れば良かった!
彩りも鮮やか、地場の野菜の味を生かしたお味で大満足。
また行こうっと♪

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2008.08.09
23:33

みえみえ #NkOZRVVI

URL

あら奇遇。

わたしは今日夜ママ×2+子×3+自分で串焼き屋に行きました。完全にカテゴリー違いな上、とても指導的に子の飲食店内マナーを注意するという嫌なおばちゃんとして参加。(爆)
子はかわいいが育てるのは大変だ。(*´Д`)=з<をぃ。
あ、串焼きおいしくて食べ過ぎました。(笑)
長野も食材いいもん揃ってそうやし飲食店もおいしいとこ多そう。(´∀`)
涼みにも行きたい。

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.10
20:34

心音 #s.Y3apRk

URL

ほんまに奇遇。

>みえみえ
そちらもカテゴリー違いな集いに参加されていたのね♪
でもさ、みえみえはお子さんの教育が本職なんだから
ママ友と同じくらい子供には慣れてるから問題ないでしょ(^^)v
そうねぇ…私も他人の子だから可愛い可愛いって悠長な
ことを言っていられるけど、自分が人をひとり育てる
自信はないわ~。ほんと、ママは強し!だね。

串焼きいいなぁ!みえみえと語らいながら呑みたいゾ!!
(* ̄0 ̄*)ノ口
お休みがとれたら安曇野へお越しくだされ♪
なんなら途中まで迎えにいくし。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

