心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お肌のトラブル…

 05, 2008 20:43
ここのところ暫く、皮膚系のトラブルが続いていてる。
加えて、また指の関節が痛む&朝こわばる症状まで出始めていてちょっとイヤな感じ。
また免疫系疾患の症状が出ているのかなぁ…最近、膠原病疑いの定期検査も受けて
いなかったから、大量に採血されるのはイヤだけど病院行こうっと。

次から次へと出来る口内炎にはアフタゾロン。
両腕にしつこく現れる発疹にはマイザークリームとヒルドイドソフトをつけて様子見。
さすがステロイド!炎症が悪化して皮膚が盛り上がってしまっていた一番酷い箇所が
1回塗っただけで腫れも赤みも沈静化した。
あんまり使いたくなかったんだけど、やっぱり病院で処方されたお薬の効果は絶大だね。

雷雨の合間に自転車のノルマをこなそうと外へ出たら、クロスバイクに乗った中学生に
軽々と追い抜かれてしまって軽くショックだった。
やっぱりシティサイクルじゃなくて、クロスバイクで走りたいなぁ。

今日は途中で雨が落ちてきたのでノルマ達成ならず…関東甲信越に大雨・雷の警報が
出ているらしい。
地面に叩きつけるよな雨と暗闇が一瞬夕方くらいの明るさを取り戻す鮮やかな雷光。
ドドーンと派手な雷鳴が続いて、メグ嬢は怯えて押入れの隅っこで小っちゃくなってます。
そういう私も雷は大の苦手なんだけど…。
人間でも怖いんだから猫はもっと怖いよね。メグたんガンバレ。

⇒色んな情報満載☆人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 7

Tue
2008.08.05
23:24

まーさん #kHmSEWWs

URL

お肌のトラブル、大変だね。

私は肌だけは丈夫で生きてきたけど、
数年前に原因不明の肌荒れになった時は、精神的にかなりきつかったi-238
強いお薬は抵抗あるだろうけど、使用量を守って早く良くなるといいね。

今はニキビ(吹き出物?)が数個出現中~。
プチショックなことがあったから?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2008.08.06
11:06

あんこ #uG6gtzZ2

URL

同じく

こんちわ\(^o^)

皮膚の病気、ツライですよね~(> < )
私も5月くらいから、手にちっさい水ぶくれが多数できて以来、
最近はなんだか掌蹠膿疱症??っぽくもあり・・・
かゆみと痛みが強くなってきたので、病院に行かなきゃダメっぽいです(^^;)
10日にガラスの仮面を観に行くので、その後にしよ~っと(^-^)←結局、後回し。

クロスバイク、良さそうですよね♪
心音さん、購入されたら走るのが楽しくなって、ますます距離がのびそうですね(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2008.08.06
19:56

掌蹠オヤジ #oWMM.ioY

URL

心音さん!こんばんは♪
バイク記事を見つけちゃいましたよ~♪
ぜひぜひ・・・ロードバイクとまでは言わなくても、クロスバイクお勧めですよ(^o^)丿
我が社のしけもくも快適に走っているようです♪
掌蹠の軟膏のメインはステロイドです。確かにステロイドは効果もありますが、使いすぎには、くれぐれも注意です。

Edit | Reply | 
Wed
2008.08.06
22:04

心音 #s.Y3apRk

URL

>まーさん
お肌のトラブルって精神的にダメージ大きいよね。
肌が健やかであることって幸せなことなんだって、
トラブルに見舞われるとしみじみ実感するわ~。

プチショックで大人ニキビ出現(  ̄- ̄)
おーちゃんの記事は読みましたかい?
昔オリキをしていた頃、担当ジュニアが問題起こして
クビになったり、色々近くで見てきた分、私みたいな
ファンは打たれ強いんだけど、一般的には好感度がた落ちだろうね…。
( ´ー`)フゥー...

Edit | Reply | 
Wed
2008.08.06
22:11

心音 #s.Y3apRk

URL

ありゃりゃ

>あんこさん
あんこさんもお肌のトラブルを抱えていらっしゃるんですか?!
かゆみと痛みがあるのは心配ですね…。
ちょうどあんこさんのコメントの下に掌蹠膿疱症の経過記録ブログ
を書かれている掌蹠オヤジさんからコメントをいただいてますが、
病院で検査、一度しっかり受けてくださいね。お大事に…。

「ガラスの仮面」観にいかれるんですね!!
ウエンツ君降板で配役発表に時間がかかりましたが、
夏木マリさんの月影先生はかなり期待ですね♪
横田さんが音楽劇をどんな風に演じられるのかも気になります!
感想、もしよろしかったらお聞かせくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2008.08.06
22:16

心音 #s.Y3apRk

URL

>オヤジ殿
気がつけば8月、禁煙記録の節目の月なんですね~。
ちょうどバイクの話題に+掌蹠膿疱症のこともコメントに
出てきていたので、オヤジ殿からのCMうれしいです(^^)v

ステロイド、怖くて3回だけ使って使用中止して様子を見てます。
根本的治療が出来るお薬じゃないし、副作用が怖いですものね…。

しけもくさんもバイク、楽しまれているんですね~。
いいなぁ…この際、色はなんでもいいからクロスバイク
が欲しくなってきました。
松本市に元五輪選手の自転車屋さんがあるらしいので、
もう少し涼しくなったら観にいってみようかと思ってます。

Edit | Reply | 
Thu
2008.08.07
22:35

心音 #s.Y3apRk

URL

>非公開コメントをくださった方へ
メッセージありがとうございます。
別途メールで返信しましたのでご確認くださいませ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

