心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

次クールTBS金10

 23, 2008 23:41
今日のサンケイスポーツの記事によると、次クール(10月スタート)TBS金曜10時枠ドラマは、
東野圭吾氏原作、脚本はクドカン(宮藤官九郎氏)で、主演が嵐の二宮和也氏で
『流星の絆』に決定したそうな。

クドカンがオリジナル以外のドラマ脚本を書くのが『池袋ウエストゲートパーク』以来というのが
なにげに意外だったかも。
クドカンのドラマなら俄然楽しみだ!!

今クールのTBS金10枠『魔王』の主演が嵐のリーダー・大野智くんで、このドラマの1話に二宮くんが
ゲスト出演していたのは、次クールの繋がりもあったのかな。
ちなみに『流星の絆』で二宮くんの弟役にはこれまたジャニタレ、NEWS&関ジャニ∞の錦戸亮くん
がキャスティングされてるそうです。
錦戸くん、クールおいてすぐにドラマ出演するのは珍しいから、やっぱり前クール『ラストフレンズ』
でDV&ストーカー男を演じた変なイメージが定着しないうちにイメージチェンジを図るんですね。
で、女性キャストは現在NEWSの山下くんと『コード・ブルー』で共演している戸田恵梨香ちゃんの
名前が挙がってます。
なにげに戸田ちゃんもジャニタレとの共演が多いイメージ。

これ、『ガリレオ』の時にもドラマを見始めてから東野圭吾さんの小説を読み始めたんですが、
もちろん今回の『流星の絆』を未読です。
今度はドラマが始まるまで時間があるから、先に原作を読んでおこうかな~なんて考え中。
漫画原作と違って、「原作とイメージが違~う!」と憤ることもないだろうし(*^^*ゞ


話は変わりますが、今日メグが脱走しかけました。
庭いじりをしていて、なにかがゴニョゴニョっと動いているのが視界の端に映ったので、
目線を動いているものに移したら…メグがコンクリートの上でゴロンゴロンしてる!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先月、完全室内飼いで十数年可愛がっていた猫が脱走して、そのまま家に帰ってこなかった
あんな悲しい想いはもうこりごり( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

メグを驚かせて逃げられたら、もう捕獲は不可能だと判断して、静かにゆ~っくり近づき、
横からイッキにメグの首根っこと体を両手でしっかり掴んで、なんとか無事にメグを保護することが
できて一安心。

(*´д`;)…ハァ 生きた心地がしなかったわ。
普段外に出ない猫は、外界の物音に怯えてパニック状態に陥り、飼い主にもなかなか
捕まえらないことを経験上よく知っていたので…。

あらためて家族全員、猫が脱走しそうな窓とドアの開け閉めには細心の注意を払うことを
確認しあいました。

⇒最新情報満載☆人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

