心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

コード・ブルー 第3回(7月17日)

 18, 2008 23:21
コード・ブルー、2話に続いて3話でもフライトドクター候補生の4人が、担当している
患者にそれぞれ振り回されつつも成長していく様が描かれていました。

初回の印象では藍沢(山下智久)のクールで野心の強いところがメインで押し出されて
描かれているドラマなのかと思いましたが、優等生だけどノミの心臓の白石(新垣結衣)
に加えて、手術で実績を上げることを重要視し、安定している患者のケアは二の次という
考え方をしている緋山(戸田恵梨香)、そしてプライドだけは高いけれど他の3人の
フライトドクター候補生に比べると実力で劣っている藤川(浅利陽介)の、日々の葛藤・成長が
バランス良く描かれている印象です。

加えて、フライトドクター候補生よりも現場での実績を積み、知識も持っていて新人ドクター達
を見下している感のあるフライトナースの冴島(比嘉愛未)や、若く実績を積んでいない
フライトドクター候補生達をお荷物だと面倒くさがっていたベテランドクター黒田(柳田敏郎)も
始めてシニアドクター無しで当直を乗り切った新人ドクター4人を認め始めているようでした。

キャストが若すぎるという点も、3話を見終えてだいぶ慣れました。
普通に最先端救急を舞台にしたヒューマンドラマとして見れば、普通に楽しめそうです。

このドラマ、私個人的には次回予告が頭に残らない所為か、今のところ木曜ジャニーズ
携帯サイトから発進されているピーちゃんからのメールが届かないと、簡単にうっかり
見忘れてしまいそうです(^-^;
ブログもマメに更新するタイプのピーちゃんが、毎週ドラマの宣伝メールを書いている姿は
なんとなく想像できるのですが、ブログを滅多に更新しないのんびりタイプのおーちゃんからも
今のところ毎週金曜に「魔王メール」が届くのが意外だったりします(*^^*ゞ

あ、『魔王』第3話も引き込まれました!!
あぁいう完全フィクション・心理系ドラマは好きなんです♪
感想は別記事で(*゚ー゚)ノ

⇒「コード・ブルーの最新情報は人気blogランキングで
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

