心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ドライブでダイエット?!

 15, 2008 20:27
一泊二日、糸魚川~上越へマイカーで初の長距離ドライブ。
なんとか無事に生還しました( ´ー`)フゥー...

何年か前、祖父を助手席に乗せて、糸魚川へ日本海の魚を買いに出かけた事は
あったのですが、一人愛車・ミラジーノでの長距離ドライブは緊張したわ~( ;^^)ヘ..
長野と新潟の県境付近では、まだ道路状況が一部悪い区間があり、国道とはいえ
センターラインが消えかけていたり、道幅が極端に狭いカーブの連続で疲労困憊。
次に新潟に出る時には、多少遠回りでも高速を使おう…。

一日目はこれだけじゃなくて、日本海の海岸線をドライブ中にも、ものすごい豪雨&落雷ショー
に遭遇してしまって、かなりデンジャーな旅になりました( ;^^)ヘ..
能生で、燕三条方面に住んでいる学生時代の友人と待ち合わせて、宿泊地の名立へ
向かう道中、正に「バケツの水をひっくり返したような雨」の中を必死のドライブ!
綺麗な海を眺めながらドライブする予定だったのに、すぐ隣に見えるはずの海は大雨に
かき消され全く見えず…訪れた上越の水族館では落雷の影響で、一部の水槽の照明が
落ちてしまっていて、暗がりの中を泳ぐ魚の群れを見る貴重な経験が出来たので、
それはそれで良かったかな。と思ってます。

それにしても、数年前に祖父とここを訪れた際にも、同じように雷雨で視界を遮られて
怖い思いをしながらドライブした記憶があったので、私にとって上越は鬼門なの?!と
心配になっちゃいましたけどΣ(゚д゚lll)
二日目の今日はなんとか天候も持ち直してくれたので一安心。

昨年の大河ドラマ『風林火山』につづき、来年は『天地人』ということで、直江兼続の
トレードマーク「愛」をプリントしたグッズや、主演の妻夫木聡さんを紹介した記事が至る所に
載っていたのが印象的でした。
来月上越で開催される謙信公祭りには、昨年につづき『風林火山』で謙信役を演じたGacktさん
が今年も出陣されるようなので、八月は花火やら祭りやらで盛り上がりそうですね。

ま、車の運転にはかなりの不安が残り、緊張のあまり体調不良になって、今日は予定よりも
早めに帰路につきましたが、数年ぶりに再開した新潟在住の友人とは、おいしい海の幸を堪能して、
露天風呂に入って、いっぱい喋れたので、最大の目的は果たせて大満足 です(^。^*))((^O^)v


慣れない長距離運転で体力を消耗したらしく、出先でガッツリおいしい海産物を食べまくって
きたはずなのに、体重は微減&体脂肪率も下がっていましたヽ(^。^)ノアレアレー?
ドライブダイエット、たまにはいいかも♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

