心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ドラマ2本つづけて見ると…

 10, 2008 23:59
木曜ドラマ21時台は、今日から始まったテレ朝ドラマ『四つの嘘』を観て、
初回延長のため、フジテレビ22時ドラマ『コード・ブルー』と少し被りつつも、
この2本のドラマ、がんばって観続けてみました。

感想文は明日以降、改めて書けたら書きますが、毎週この2つのドラマをリアルタイムで
続けて観るのはムリだと1週目にして悟りました(*´д`;)…

『四つの嘘』
主軸になる40代女性役の女優さん4人がそれぞれの役にピタッとはまりこんでいて、
それこそボロが出るような役者さんが出てこないので、安心してストーリーに集中できます。
わりとドロドロ昼ドラ系がお好きな方がドップリはまりそうなドラマかも。

勝地涼くんが好きなので初回観てみましたが、ボクシングシーンとラブシーンがメイン
っぽいので、『未来講師めぐる』とは真逆の、大人っぽくて野生的な勝地くんを楽しめそうです♪
しかしこれを毎週見続けられる自信は・・・できるだけ頑張ろう(^-^;

『コード・ブルー 第2回』
このドラマ、1話よりも2話の方がストーリーに引き込まれてあっという間に1時間経過しました。
未だに新垣結衣ちゃんが20代中盤の「ドクター」っぽくない喋り方をするので、まだ違和感を
感じてしまいますが、可愛いからま、いっか(*^^*ゞレベルですね。←激甘
同じく、1話では山下智久くんの舌ったらずでボソボソした台詞まわしが気になって仕方が
なかったのですが、こちらももう「ヤマピーだから」ということで慣れました。←またしても激甘

個人的にはりょうさんのカッコよさが2話では満喫できたので、今後も彼女の出番が多いことを
密かに祈りつつ、これは3話も見続けること決定です。

⇒情報特急便☆人気blogランキングへ
ドラマもそうですが、アニメも毎週ハマってます♪
『イタズラなKiss』TBSでは明日の夜中、琴子と入江くんの雨のシーンでまた1つ、
大きな進展が見られるところまでストーリーが進行中。
原作ファンも久々に原作忠実な回なので楽しめるかと。
私はCBC組に便乗させてもらってるので、すでに14話まで見終って原作を良い方向で改変
したプロポーズシーンを2回リピりました(笑)

アニメ⇒漫画繋がりで最後に…
今日発売の『Kiss』。またしても発売日当日のお昼には最寄コンビニで完売。
さらに最寄の本屋(小さい本屋さん)でも完売。
で、仕方なく自転車で隣町のコンビニまで探しに行って、最後の1冊をGET!
『のだめカンタービレ』が掲載されている号は、いつも早いタイミングで売れきれ続発
しているのはうちの近所だけなのかな┐('~`;)┌

千秋センパイ、ちゃんと省みないと、のだめに置いていかれちゃいますよ…。

自転車、昨日・今日と涼しかったので1時間走ってきました♪
ペースも上がってきたし走るのが楽しい毎日です。
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2008.07.12
20:19

エム #n53L/O22

URL

金曜日のことですけど
9時テレ朝「ロト6で・・・」
10時TBS「魔王」
2本続けて観ようとしたら魔王の途中で寝ていました(笑)
疲れがピークだったのかもしれない
魔王は録画していないのでパンドラで視聴する予定です

コードブルーは2話ともに見逃しています
医療ものは意外と好きですので(内容にもよりますが・・・)これもパンドラで観てみようかと

ネットは便利ですね

Edit | Reply | 
Sat
2008.07.12
21:38

心音 #s.Y3apRk

URL

>エムさん
やっぱりドラマ2本続けての視聴は、集中力が途中で
きれちゃいますよね(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!

今の時代、見逃しても海外動画サイトを探せば視聴できる
タイトルが多いですよね。
「魔王」は、ちょっとしたシーンに伏線が張りめぐらされているらしいので、
ぜひ見逃さずに観てみてくださいね~。
あ、「コード・ブルー」も(*゚ー゚)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

