心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ラストスパート!

 29, 2008 23:03
ここ数ヶ月、1ヶ月に書いた記事の数が30以上をキープしていたのに、
今月は、あまりにも見続けたドラマが少なかったのと、風太郎脱走事件
の余波などもあり、6月も残り1日と数時間だというのに、書いた日記の数
は目標の30には到底届きそうにもない…(´・ω・`)ショボーン

でも、ラストスパート!!

今日は雨降りの1日。
一昨日購入した嵐の新曲『ONE LOVE』を聴きながら、買い忘れていた
25日号の『Kiss』を読んでました。

たかがジャニソングされどジャニソング。
映画『花より男子ファイナル』の主題歌でもあるこの嵐のニューシングル『ONE LOVE』
一度聴いたらすぐに覚えられる優しいメロディーラインで、歌詞はもう6月も終わるけど
“6月の花嫁”にピッタリなラブソングなので、歌詞を味わって聴いてると
優しい気持ちになれて、じんわり泣けてきます。幸せな恋をしたくなります。
っつーか、私の涙腺が最近緩みっぱなしだっていう話もあるけどf(^^;)

つづきは漫画の話です。
⇒情報満載人気blogランキングへ
このブログのアクセス数を一時期、爆発的に上げてくれた、こやまゆかり先生
の漫画原作『スイート10』は未だに読んでいませんが、現在連載中の
『1/2の林檎』は、いよいよクライマックス!という煽り文句に乗せられてずっと
楽しみに読み続けていますよ。

あの漫画、作者が途中でエンディングを差し替えていない限り、単行本1巻の絵
がもつれた三角関係(四角か五角なのかもしれないけど)の結末を物語っている
ような気がしてならないんですけどね…まだ終わりそうもありません。
そろそろ終わってくれてもいいんですけど(爆)
私は最初から最後まで、天野派ですが、別に新堂とよりを戻してハッピーエンド
でも文句はいいません。けど、間延びしすぎは飽きるのでそろそろハッキリ…。←短気?

同じく、最近楽しく読んでいる連載のひとつには米沢りか先生の『30婚 miso-com』
あります。
こちらもようやく主人公の完全な一方通行の片思いから、だいぶ雰囲気が良くなってきて、
面白くなってきているのに、ま~た暫く連載休止期間に入ってしまいました…。
次回連載再開は8月下旬ってΣ(゚д゚lll)ガーン
30歳の主人公が片思いしている相手が27歳なのですが、だいぶ“年下”“年の差”を
強調しているのが、やや時代遅れかな…3歳年下くらいなら実際、そんなに気にならない
ものなんだけどなぁ。
それにしても、なんであんなに可愛げのない年下男性に片思いするかなぁ…。
この主人公の片思いの相手の弟くん(高校生)が、むしろ主人公に年の差も気にせずに
惚れちゃってるエピソードが続いているので、弟くんがもう少し大人ならよかったのに…と
勝手にヤキモキしながら読んでます。

次号の目玉は『のだめカンタービレ』そして、こちらもそろそろ終わってくれ…と最近
密かに思っている『ホタルノヒカリ』ですね。
どちらもドラマ化された有名漫画ですが、『のだめ』は確実に最終章に向かっているのが
見えているのに『ホタル』はまだまだ続きそうな…う~ん、部長とまとまって終わりじゃ
短絡的すぎるのかなぁ…終着駅が見えん。けど、早く続きが読みたい。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

