心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

負けず嫌い

 28, 2008 23:58
長いこと療養生活に託けて運動をサボっていたツケがまわってきて、
すっかり筋力が落ちてしまったので、春先からウォーキングから始めて、
今はダイエット目的で調子の悪い日には軽めのウォーキング、体調が良い日は
自転車で軽めのトレーニングをしています。

今日、いつものように自転車でゆるやかな登りが続く農道を走っていました。
坂を上りきって、分水嶺に達したあたりで、脚の筋肉モリモリのマウンテンバイク乗り
の男性と出くわしたんですが、コースが被っていたらしく、私が下り始めたらその人も
同じように下り始めたんです。
私の自転車はただのシティサイクルにシフトが3段付いているだけのものなので、
本格的なロードバイクには全く太刀打ちできません。(くだりでも)

うわぁ…私のとろいペースに合わせてくれるなんて、追い抜くのを遠慮してくれてるのかなぁ…
申し訳ないので、強制的にブレーキをかけて景色を眺めるふりをしてみました。
ペコッとすれ違いざまに頭をさげて、その人はあっという間に前方の彼方へ消えていきました。

こういう出会いがある日は、なにかと続くもので、いつも通り道にしている
消防署の隊員さんが、自主トレのためなのか二人ほど走り込みをしていました。
行きは私が自転車で、走っている彼らを追い抜く形になってしまったのですが、
帰りに再び署の前を通ると、まだ二人とも走り続けています。

またタイミング良く(悪く?)、自転車の私のペースと走りこんでいる隊員さんが直線で
同じタイミングで並んでしまったんです。
そしたら、自転車に負けたくなかったらしく、この隊員さんが突然猛烈スパートをかけて
走り出し、直線距離100m弱くらいだったかな…自転車の私は走る男性に追い抜かされました。
( ̄□ ̄;)!!
少なくとも40分は走り続けた後にあの猛ダッシュができるなんて、やはり救急隊・消防隊の方
は鍛え方が違いますね(^-^;

明日の天気予報は雨。
雨が上がる時間帯を見つけて、また走りにいけるかなぁ。

最初は運動するのが億劫でしたが、最近では雨の日に外に出られないと
「今日は自転車に乗れなくてつまんないなぁ…」
と思うようになったので、この変化には自分自身驚いてます。
関連記事

COMMENT - 4

Sun
2008.06.29
01:38

あんこ #uG6gtzZ2

URL

見習わなきゃ

こんばんは♪
体を動かすことが、当たり前の習慣になってるなんで
スゴイです!!

見習って私もガンバリます♪

Edit | Reply | 
Sun
2008.06.29
18:53

心音 #s.Y3apRk

URL

e(^。^)g

>あんこさん
いえいえ、まだ始めて間もないですから。
これがずっと続けられるといいんですけどね~。
あんこさんがお近くにお住まいなら、ご一緒に
何か軽めのスポーツでも♪と言えるのになぁ。

ママさんバレーをやってる方々には、ハードすぎて
体力が全くついていかないし、やっぱりマイペースに
自転車でも乗ってるのが今は丁度いいみたいです(^-^;

お互い、ぼちぼちムリをしない程度にがんばりましょ!

Edit | Reply | 
Mon
2008.06.30
01:02

いっとく #BKAF9FeE

URL

生まれてこのかた健康のために運動をしたことがない俺なので、尊敬しますっ!www

無理せずに頑張って続けてくださいね~!(o^-')b

・・・って、俺に言われたくないか。orz

Edit | Reply | 
Mon
2008.06.30
20:52

心音 #s.Y3apRk

URL

>いっとくさん
運動は好きな人とそうじゃない人といますからね~。

まだ本調子じゃないので、貧血を起こしたりフラフラ
になってリタイアする日もあるんですけど、自転車は
楽しいですよ♪ゴルフやテニスをまた出来る体力を
取り戻せるまで楽しみながら頑張ります!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

