心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

最高の取り合わせ

 27, 2008 23:24
明日から公開になる『花より男子ファイナル』の特番が放送されましたね。
終わったのはついさっき。

TBSドラマとしては『花より男子』『花より男子2』共に大当たりの視聴率で、
その大人気ドラマがついに映画で完結を見るというもので、TBSでは各キャスト
がバラエティ番組に出まくって宣伝活動してましたよね。
地方局では見られない番組も多かったので、今夜の『花より男子特別編』
生放送だけは見られて本当にうれしかった('-'*)♪

番組構成は、主役である牧野つくし(井上真央)と道明寺司(松本潤)の
ドラマでの名シーンダイジェストを、『花より男子ファイナル』本編の前に
つくしとF4が集まって思い出話をしながら回想するといった形で進行。

番組ラストでは道明寺が嵐に乱入して、今までの花より男子シリーズで
主題歌になった嵐の曲をスペシャルメドレーでLIVE披露してました。
何故か赤坂ブリッツで歌っている道明寺を見に、つくしと、花沢類(小栗旬)、
西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)がLIVE会場に駆けつける
というドラマキャストと嵐の共演というのは、この場でしか実現しない夢のコラボ☆
個人的に、嵐は大野智ファン、花男キャストでは小栗旬というよりも花沢類ファンなので、
同じ舞台にふたりが立つシーンが見られて、ほんっとうにラッキーな番組でした!!

来週のこの時間からスタートする大野智・生田斗真主演ドラマ『魔王』の
番宣もちゃっかりしつつ、最後は相葉ちゃんがうまいことしめてました。

「映画は花より男子、ドラマは魔王」

うん、試写会でもうすでに『花より男子ファイナル』は見て結末は知っているけど、
少なくとも1回は映画館でもう一度見たいと思います。
そして大野智27歳、ジャニーズ暦今年でたぶん14年目の彼の連続ドラマ
初主演作品を、頼まれなくても毎週見続けるつもりです。

大野くんの魔王でのシリアス演技、いつものほよよんキャラとのギャップを
存分に発揮して、こんな魅力もあるんだ!という隠れた才能を見せつけて
女性だけじゃなくて男性ファンも増やして欲しいなぁ。

そして、花沢類を生きているときの小栗旬がわたしは大好きでした。
短い時間だったけど、生放送でちゃんと類のまま登場してくれた小栗くんを
見られて、これでようやく小栗版・花沢類から卒業できそうです。


人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

