心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

かめさん走法 途中経過

 26, 2008 23:36
4月頃から「かめさん走法」で続けているダイエット。
俗に言う“レコダイ”レコーディングダイエットを自己流で始めて60日が経過しました。
 ※本家の本は読んでいないので、正しいレコダイではないですよ。

5月のGWに東京遠征した際には、帰ってきてから見事にリバウンドして、
暫くはダイエット記録を始めた当初+1kgまで戻ってしまっていたんです。
そこからまたコツコツとバランス良く食べつつも全体的に食べる量を減らして、
6月に入ってからはカロリーも一緒に記録して、運動も毎日軽度なものを続けるように
心がけてきました。

しかし6月上旬まで順調に減り続けていた体重が、中旬にきてピタッと減らなくなり、
ダイエット開始時から-4kgでず~っとキープしたまま、全く増減しなくなりました。
運動量はむしろ増やしていたので体脂肪率だけは減っていたけど、何度も自暴自棄になって
ドカ食いしてやろうかと思いましたが、なんとか踏みとどまり、東京行きの日を迎えたんです。

もちろん、外出先では前よりはカロリー低めのメニューを心がけ、移動もなるべく歩き!
を心がけていましたが、それでも甘いものとお酒は抑えられず…。

「リバウンドリターンズか?!」

と、帰宅後に恐る恐る体重計に乗ると、なんと!

人気blogランキングへ
あれほど停滞していた体重が減っている!!
あれほどの暴飲暴食をしたはずなのに減ってる( ゚д゚)ポカーン

二日酔いではなかったけど、お酒の悪影響は残っていたのでその所為かな?
と、今日も夜ごはんを食べた後に計測してみました。

炭水化物は夜なるべく摂らない。
というのは実行しつつも、他はバッチリ食べたのにやっぱり減ってる!ヽ(´▽`)ノ

ショック療法で停滞期を乗り越えたみたいです(*^^*ゞ

まだまだ、3年前に着ていた服はパツンパツンで着られませんが、
これからも、焦らず少しづつ減らして、運動も楽しめる体調を取り戻して、
なにより、失ってしまった自信を取り戻したいです。
他の同世代の方々が、皆キラキラして毎日頑張っておられるというのに、
私は何もしてない。劣化する自分を悲観するだけじゃ始まらないから、
今できることを少しづつ。

もうすぐ夏本番!
水着はムリだけど、大好きな海には行こうと思います。
夏の湘南じゃなくて、日本海の荒波ザッパーン!ね(笑)
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

