心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

意外と小心者

 21, 2008 22:53
今夜、蒸し暑いので網戸にして窓を全開にしていたら、突然空に稲光が!!
2秒後にはドドーンと雷鳴が派手に響き始め、お気に入りの場所(三段ボックスの上に座布団を敷いている)で爆睡していたメグも驚いて目を覚ましました。

三十分ほど雷雨がつづき、時々近場でバリバリバリ!!と落雷したような音&地響きが…。
その間、メグは匍匐前進で安住の地を求めてウロウロコソコソと家中を彷徨い、最終的には押入れに収納されている布団の中に潜って小さくなっていました。



ちなみにメグは、来客用チャイムが鳴ると一目散に私の部屋に駆け込んできます。
チャイムの音=知らない人がやってくる→怖い
と認識しているみたいなんですけど…おおらかな猫だと思っていたら、意外と小心者だったのね
σ(^◇^;)

雷鳴が去り、落ち着きを取り戻したメグさんはグルーミングして再び夢の中へ。
安心しておやすみ( _ _ ).。o○


人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Sun
2008.06.22
20:26

ミル #-

URL

う~ん、可愛いですね☆
メグちゃんの写真、久しぶりに見ますが、しばらく見ない間に大人っぽくなった?感じがします。
何か、子猫のときのイメージが強くて……。
動物のいる暮らしって、やっぱりいいですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2008.06.22
22:37

心音 #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
メグも2歳になりました。
猫年齢だと、もう成人式を終えた頃かな?

サイドバーの「プロフィール」に使っている
メグの写真が、まだ子猫時代のものなので、今回の写真は
大人っぽく見えたのかもしれませんね(*^^*ゞ

動物のいる生活。癒されますよ~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

