心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

日々のつれづれ・・

 14, 2008 21:44
昨日の分、遡って書いておこうφ(.. )

先日から、お隣にお孫さんを連れて娘さんがドイツから帰省している様子。
お嬢ちゃんたち、いつもお庭で日本語じゃない歌を歌ってはしゃいでいるのだけれど、何語なのかずっと聴き取れなかったんだけど、祖父が娘さん(お母さん)と話をした結果、旦那さんがドイツのサッカー選手なんだそうな。
いったいどこで知り合ったんだ。こんなド田舎にいたら、まず外国のスポーツ選手と知り合って結婚なんてありえない。

ちっちゃい娘さんたちがドイツ語で歌を歌って、日本語でおばあちゃんと話している姿を見ると、小さい頃から環境に恵まれてるとバイリガルに簡単になれてうらやましいなぁ…なんて思います。


話は変わって、6月に入ってからは体調がそこそこ安定しているので、よく車で出かけています。
一昨日は隣の隣の隣の街のショッピングセンターを目指してドライブしていたんだけど、またしても携帯電話のGPSを使ったナビに惑わされ、リルートされまくって、狭い道に誘導されまくって、大変な目にあいました…やっぱり、ちゃんとしたナビを買わなきゃダメかな。
それより地図を買って自分で調べて出かけたほうがいいかも(^-^;

停滞期に入っていたダイエットも、ようやく解除されたようで少しづつまた体重が減り始めた。
めげずにウォーキング&自転車を続けてよかった(^^)v
今月末までにはさらにマイナス2kg減るといいなぁ…リバウンドしないように少しづつ定着させていくのに良いペース。
ストレス溜めないように、ちゃんとバランス良く食べて、運動して健康的にウエイトダウンめざします☆
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

