心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

7月クール連続ドラマ 個人用まとめリスト

 15, 2008 21:38
◇2008年 7月期 連続ドラマ◇

・月 21 フジテレビ 「太陽と海の教室(仮)」
 織田裕二、北乃きい、岡田将生、山本裕典、吉高由里子
・月 20 TBS 「あんどーなつ」
 貫地谷しほり、風吹ジュン

・火 21 フジテレビ 「シバトラ(仮)」
 小池徹平、塚地武雅、真矢みき、藤木直人、宮川大輔
・火 22 フジテレビ 「モンスターペアレント」
 米倉涼子、草刈正雄、佐々木蔵之介、平岡祐太、角田卓造、温水洋一
・火 22 日本テレビ 「学校じゃ教えられない!」
 深田恭子、谷原章介

・水 21 テレビ朝日 「ゴンゾウ~伝説の刑事」
 内野聖陽、筒井道隆、大塚寧々、本仮屋ユイカ
・水 22 日本テレビ 「正義の味方」
 志田未来、山田優、佐野史郎、向井理、田中好子

・木 22 フジテレビ 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
 山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、りょう、柳葉敏郎、児玉清、杉本哲太、寺島進
・木 21 テレビ朝日 「四つの嘘」
 永作博美、羽田美智子、寺島しのぶ、高島礼子、仲村トオル、渡辺いっけい、勝地涼

・金 22 TBS 「魔王」
 大野智、生田斗真、劇団ひとり、小林涼子、上原美佐、三宅裕司、田中圭、忍成修吾、吉瀬美智子、石坂浩二
・金 21 テレビ朝日 「ロト6で3億2千万円当てた男」
 反町隆史、真鍋かほり、泉谷しげる、西村雅彦、中島知子、小沢真珠、豊原功補

・土 21 日本テレビ 「ヤスコとケンジ」
 松岡昌宏、多部未華子、広末涼子、大倉忠義
・土 21 NHK 「監査法人」
 塚本高史、松下奈緒、豊原功補、橋爪功
・土 23:10 フジテレビ 「33分探偵」
 堂本剛

・日 21 TBS 「Tomorrow」
 竹野内豊、菅野美穂、陣内孝則、緒川たまき、黒川智花、岸辺一徳


※土20TBS「恋空」、金23:15テレビ朝日「打撃天使ルリ」ほか
ここに書き出さなかったドラマは興味ゼロ⇒見る可能性もゼロに限りなく近い

ピンク⇒期待度大、完走めざす
 オレンジ⇒期待度高め、初回見て面白そうなら完走めざす
 ブルー⇒キャストに興味があるがテーマに興味が無いorその逆パターン、正直微妙
 グリーン⇒たぶん見ないけど、見る可能性ゼロではない

⇒最新ドラマ情報満載!人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2008.06.16
22:46

いっとく #BKAF9FeE

URL

素晴らしいっ!ヾ(≧∇≦)ノ
下手なTVガイドよりも分かりやすいです♪(笑)
自分は仕事が不規則なので、ドラマはよほど興味がないと見ないのです。。。σ(^_^;)
元々、好きなんだけど1話でも見逃してしまうと一気に冷めてしまうし。。。
最近、完走したドラマは『白い巨塔』かな。(古っ・・・。)
復活して欲しいのはTRICK!わざわざ池田荘を見に行ったくらい好きでした。( ̄∇ ̄A;
あと、ケイゾクも再放送でいいから見たい♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.06.17
13:38

心音 #s.Y3apRk

URL

>いっとくさん
来期のドラマ一覧、こうやって羅列しておくと意外と
わかりやすいものなんですね(^_-)☆
反応、ありがとうございます♪

そうですねぇ、私も一時期は連続ドラマを全く見ない
(というより残業続きで見られない)時期があったので、いっとくさんが「1話でも見逃してしまうと一気に
冷めてしまう」と仰るのにも納得です。

『ケイゾク』『TRICK』共に堤幸彦作品ですね。
堤作品って、わりと男性の支持が高いような気がします。スシ王子はナンでしたが…。

『白い巨塔』私も好きな作品の一つです!
石坂浩二さんが来期ドラマ『魔王』に出演されますよ♪
テーマも「タロットカードに導かれる連続殺人」「復讐」と男性でもとっつきやすい感じだと思いますので、もしよろしければ♪←TBS宣伝部隊ではありません(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

