心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

泣かないで

 12, 2008 21:11
羞恥心の2ndシングルが6月25日に発売されますが、
先日、新曲「泣かないで」を初めて聴きました。というか見ました。

ダンスレベルが1stシングルの「羞恥心」よりも上がってます。
スパニッシュ調の曲で、ちょっとばかし♪アンダルシアに憧れて~を思い出しました。
あの曲の歌詞も、マジマジと聞くとBOφWYの英語歌詞並みに恥ずかしいのですが(失礼)、「泣かないで」の冒頭、つるの剛士⇒野久保直樹⇒上地雄輔の順でクサイ台詞から入るので、思わず口元がニヤリと緩んでしまいます。

上地くんがブログで「恥ずかしい」と言っていた意味がよ~くわかりました(笑)
でもそこは役者さんですよ。照れずにクサイ台詞を言える2枚目役者さんというのも限られた枠ですからね。がんばって!

要約すると、失恋した女の子の傍にずっといてあげるから泣かないで、元気だして!という応援ソングなんですよね。
「羞恥心」の歌詞の中でも「俺の胸にさあおいで」というフレーズがあったけど、「泣かないで」はよりストレートな感じです。

オープニングだけじゃなくて、最後の〆も上地くんになっております。
彼のファンは小中学生と、そのお母さんというイメージが強いんですけど、「泣かないで」も小学生たちは買うのかな?
とりあえず、先日も近くの小学校に通う女子児童たちが、そろって羞恥心を大熱唱してキャッキャ言ってるのを聞いたから大丈夫か。

私はまだ聴いてて恥ずかしいわー。
CDショップで「泣かないでください!」とは言える自信はないのでWEB販売予約しました(笑)

⇒最新情報は人気blogランキングで
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。