心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

絶対彼氏 第7話(5月27日)

 28, 2008 19:25
簡単な感想のみ書いておきます。

7話は泣けた!
パティシエを目指し、おいしいにんじんスイーツを作ろうと頑張るリイコ(相武紗季)が過労でダウン。
それを見たナイト(速水もこみち)が、ロボットなのに「どうして(リイコの体調不良に)気づいてあげられなかったんだろう…」と悔やむシーン。
そして、リイコがパティシエコンテストに出るための社内選考を辞退して、ボロボロになっている時、リイコが自作スイーツをナイトに手渡し「ナイト、このケーキ捨てといて」と立ち去った後、そのスイーツを日ごろからコミュニケーションを取っていた幼稚園の児童たち&保母さんに手渡し、「おいしい!」と笑顔でリイコのケーキをほおばる子供達の姿をリイコが目撃して感動。
さらに帰宅したリイコにむかってナイトが「リイコは本物のパティシエになれたんだね」と、優しくその労を労うナイトにリイコが抱きついて泣きじゃくるシーン。
ここ2点が泣けました( ;∀;) カンドーシタ

その他新展開としては…
・ソウシ(水嶋ヒロ)の藻とかの(ナイトの誤変換)基い、元カノが登場しリイコとパティシエコンテスト社内選考のライバルになる。
・元カノから「今でもソウシのことが好きだよ」と告白されたソウシが、リイコへの恋心を自覚してキッパリ断っていた。
・ミカがリイコへの嫌がらせをしていたことをリイコが知り、「リイコのことが嫌いだからやった」とハッキリ言われてショックを受けていた。
・ふじ子さんにナイトがロボットであることがバレる。

こんな感じかな。
やっとナイト→リイコ←ソウシの図式が出来上がってきたのに、次回予告を見たらナイトとは違う開発グループが作った「02」ロボットがリイコの前に登場するようなんですよね…。
そりゃあ原作漫画でも01(ナイト)と02が闘ってたけど、ドラマの展開で02をこの段階で投入して、さらに恋の荒波を立てる必要性はあるんでしょうかねぇ…。
ちなみに02ロボット役は、『花より男子』の美作さんです。

ここまでソウシとマサシというアサモトの御曹司の不仲っぷりを中途半端にドラマでは描いていますが、正直、中村俊介さんの生殺し状態にも見えるので、どうせなら02ロボットを「年上のクールで頼れるイケメン恋人ロボット」と設定して中村さんに演じてくれたら面白かったのになぁ…。
って、これは私個人の単なる好みの問題だけど┐('~`;)┌

いろいろ個人的願望はあるけど、7話は面白かったので残りも楽しく見られればOKなんで、楽しみたいと思います。

→最新ドラマの情報は人気blogランキングで☆

あと、続きは個人的なつまらん日常日誌です。
遅れてきた五月病?
ここ3~4日ほど、食欲も気力も体力もドーンと落ちています。
/(-_-)ヽ コマッター

「キミハン」の感想文も書こう書こうと思ってはいても、なかなか手に付かない状態で、気づいたら水曜日になってたし…。

毎日ブログを更新するゾ!
とは思ってないけど、毎日ブログを書き続けている人はスゴイなぁ…と改めて思いました。

昨夜は、久々に上地くんのブログの初期の方を読み返していて、リアルタイムで読んでた時にも泣けて泣けて、思わず感謝の言葉をCM欄に残した記憶があるのですが、時間が経過した今でも同じように泣けて、心があったかくなるんですよね。

涙腺ゆるんでますが、ボロボロ泣いたらスッキリした!
もう一回、体勢立て直そう。
関連記事

COMMENT - 2

Fri
2008.05.30
22:21

あんこ #uG6gtzZ2

URL

やっちまったぁ(>_<)

レポありがとうございます♪
録画予約に失敗した上に残業だったので最後のリイコが
ナイトの胸で泣きじゃくってるトコしか見れなくて
「????」だったんですよぉ(汗
おまけに02って・・・うはぁ~、楽しみっす♪

上地くんのブログ。
ワタシも別にイタんでたわけじゃないけど、思わず
泣きまくったことありました(。◡‿◡ฺ。)ウンウン
同じくCMしましたよ~~!

「自分らしく」って簡単なようで難しいのかもしれないですね。

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.31
05:43

心音 #s.Y3apRk

URL

02ロボット発進

>あんこさん
録画失敗、私もよくやりますよ~!!
最近はバレーボール五輪最終予選の延長があるから、
フジテレビ系とTBS系は要注意ですね(^-^;

上地くんのブログ、またタイミングよく応援歌的な
記事を書いてくれていたので、過去ログと共に最新記事も読んで、
遅れてきた五月病脱出の光が見えてきました!

あんこさんも心を動かされてCM残されたことが
あったんですね~♪なんだかうれしいです('-'*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

