心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

女子バレー&琴欧州おめでとう!!

 24, 2008 21:03
まずは北京オリンピック世界最終予選で5連勝☆
早速五輪行きの切符を手に入れた、女子バレーボール柳本JAPANおめでとう!!
危なげのない試合運びで、韓国戦を前に「もう女子は五輪出場するでしょ」と気持ちに余裕を持って観戦することができましたヽ(´▽`)ノ

柳本監督になってから、もう結構経つけど女子はほんっとに強くなりましたよね♪
男子はその後いかがでしょう…この前、久々にJVAのHPを見たら、全日本メンバー最終先行で残った12名がまだ発表されていなかったけど。
なにげ今回、植田監督が選んだ19名は私好みの選手が多いので期待してますよ!
久々に全日本にエントリーされたイケメンサカモ&高校バレー時代の栄光再び・北島たけすぃは残れたんだろうか…。
それにしても、松下のセッターが二人とも全日本メンバーにエントリーしていて、本体は大丈夫なの?(笑)
等など、男子はまだ知ってる選手ばかりが全日本にエントリーしているので、浦島にならずにすみそうです。
(^。^;)ホッ

Vリーグや黒鷲旗の布陣を見ると、さすがに知らない若手選手が増えていて、だれもわからんゾこのチーム??というチームのありますけどね(^-^;


バレーネタに続いて、今日はヨーロッパ出身力士では初の快挙を達成した大関・琴欧州。
ここのところずっと、モンゴル出身の二横綱の強さが安定していて飽和状態になっていた大相撲ですが、今場所は今まで膝の痛みをかかえて、メンタル面も弱いかなぁ…という印象だった琴欧州関が、なにやら確変したような強さで、一気に連勝を重ね、怪我は抱えているとはいえ、安定した強さを誇る二横綱にも土を付ける大躍進!!
昨日負けてしまって優勝はオアズケになっていましたが、今日はクセモノ関脇の安馬を危なげなく下し初優勝を決めましたヽ(´▽`)ノ

ブルガリアから急遽かけつけたお父様も狂喜乱舞していたけど、琴欧州関ご本人も土俵を下りたあと、終始ニコニコしていて本当に嬉しそうだったのが印象的です。
お相撲さんはブスッとしているのが美徳のようなところがありますが、素直にニコニコしている大関も、たまにはいいですよね(*^.^*)

後は兄弟子の大関・琴光喜が明日の大関・魁皇戦で勝って、勝ち越しを決めてくれるといいなぁ。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

