FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

迷路?

 20, 2008 21:07
松本に用事ができて久々にGINO君でドライブ♪

今までうちの近所をドライブする分には、携帯に内蔵されているGPS&ナビソフトの音声誘導を利用して道に迷ったことはなかったんだけど…今日はナビに振り回されて、かなり松本市内をぐるぐるぐるぐる回ってしまいました(・_・")?

「まもなく、ナナメ左方向です」「しばらく道なりです」「大きくひだり方向です」
という微妙なナビの言い回しの違いが、実際の道では左折なのか、それとも単なるカーブなのかが判別しづらいんですね。

左折しそこねたら「ルートをはずれました、リルートします」とナビが違うルート検索を始めて、何度も狭い一方通行の道に誘導されてしまって、軽くドツボってしまいました(^-^;
徒歩ならすぐそこに見えている目的地に行けるのに、一方通行にはまってぐるぐる…。

結局、待ち合わせの時間ギリギリになってしまったので、ちょっと遠くても以前使ったことのあったパーキングに停めて、小走りで目的地に向かったんだけど。
(;´д`)トホホ

次回からは、ちゃんと事前に地図を確認してナビに頼りっきりにならないようにしよう。

さぁ、9時だ。
『絶対彼氏』の時間ですが、女子バレー北京五輪最終予選の放送が延長になっていて、時間がズレこんでますね。

櫻井翔氏の「ストレートで気持ちよく勝ってほしいですね!」
というコメントどおり、カザフスタンにはスト勝ち。よかったよかった(^^)v
女子は五輪いけるかなぁ。
男子は…いつも期待してないけど、いい意味で予想を裏切ってくれるといいなぁ。

旬の話題は人気blogランキングでGET☆
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?