心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

 16, 2008 02:23
久々にFC2のサーバが激重になってましたね…。
イチオウ復帰したようですが、使ってたテンプレが表示されるのに
負荷がかかっていたようなので、一時的(?)にテンプレを差し替えました。

ココから先は、個人的な本当にくだらない日記です。
読み飛ばし推奨。

長らくひいていた風邪も、残すは鼻づまりだけ。
ダイエットもマイナス2キロで停滞していたんだど、今夜はなにかムシャクシャして、家族が寝静まった深夜にドカ食いしてしまった…。

あーあ、ここ数日の努力は水の泡…かな。

本当はファミレスとかラーメン屋さんに行って、好きなものを食べたくて仕方がなかったんだけど、さすがに深夜に出かけるのは自重して、冷蔵庫に入ってたあまりものを…。

ダイエット初心者なんで、日ごろ全く気にしていなかったカロリーを気にし始めて、食べたいものを食べずに、カロリーが低いもの、ダイエットにいい!というものばかり食べてしまっていて、気にしすぎてストレスフル状態みたいです。

痩せたいけど、ストレスでまた体調崩すのもイヤだ~。

明日は外でランチしよ。
関連記事

COMMENT - 4

Fri
2008.05.16
21:15

kozaru #-

URL

あっしも

ダイエットしようかなあと思っているのですが
なかなか始められません。
お酒のカロリー計算したら少し落ち込みました。

今日はスーパーでこんにゃく冷やし中華なるものを発見。危うく買いそうになりました。

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.16
21:42

心音 #s.Y3apRk

URL

夏に向けて!

>kozaruさん
こんばんは(*^ー゚)ノ
Gジム通いはその後いかがですか?
お店が忙しすぎて、そんな暇はないかな(^-^;

お酒のカロリーってなにげにスゴイですよね…。
実は先日、神宮で野球観戦した際にビールが美味しくて
ついつい飲みすぎてしまって、帰宅してから見事に
リバウンドしてたんで、それから禁酒してます。。

こんにゃく冷やし中華、おいしそう~(^¬^)
けどお腹がすぐに空きそうですね。

お互いボチボチがんばりましょう。

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.17
15:39

ミル #-

URL

実は、ストレスがダイエットの1番の大敵だったりします。
「低カロリーの物をたくさん食べる」じゃなくて、「好物を量を気にして食べる」ほうがいいですよ。

基本はバランスの良い食事です。
ダイエットによい物ばかりを食べていると、つまりは栄養が偏ることになるので、リバウンドしやすくなります。
「食べたい物」を中心に、それ以外に何を食べたらバランスが良くなるかを考えたほうがいいと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.17
19:09

心音 #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
栄養士さんの視点からのアドバイス、ありがとうございます!

一人暮らしをしていた頃より、実家に帰ってきてからの
食生活の方が色んな食材を食べられるようになったんですけどね…
やっぱり食べる量が減らないとダメなんですよね(^-^;

これからは、ストレスを溜めないように、好きなものを
少量食べて満足できるように工夫したいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

