FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

卒煙してから1000日経過

 13, 2008 21:30
禁煙同期さんの「掌蹠膿疱症と闘うオヤジ!」さんのブログを見て、自分がたばこを止めてから1000日が過ぎていたことに改めて気づいたので書き留めておきます。
φ(.. )メモメモ

お約束の【禁煙カウンタ】ρ(^^ )ノ
----------------------
開始:05年08月15日
経過禁煙時間:1002日16時間30分54秒
禁煙した数:20053本
浮いたお金:300795円
----------------------
ほんとは一昨日、卒煙1000日のメモリアルデーだったんですね~。
風邪でノドが痛いとか、頭痛で眠れない!とか、鼻づまりが治らない…とか言ってる場合じゃなかった(*^^*ゞ

このブログを立ち上げた理由は、「禁煙日誌を書いて自分を励ます」ことだったのですが、今ではすっかりテレビ感想文ほか駄文を書き連ねるブログと化しています。

1003日前までは、生活の中にたばこを吸う時間が普通にあって、生活費の一部を当然のようにたばこを買うために使っていたんですよね…もうすっかり脳内プログラムは書き換えられてしまっていて、「たばこの無い生活」が当たり前になりました。

禁煙を始めた当初の日記を読み返すと、当時の「一本おばけ」に相当苦しめられていたことを思い出しますが、そうでもしない限りは、日常の中で目の前に喫煙者がいたとしても、たばこの自販機があったとしても、なんら心を揺さぶられることはありません。

いま禁煙チャレンジで頑張っておられる方、禁煙したいけどなかなか踏み出せない方、
私のような意志の弱いタイプでも、やめてみたら1000日後には、たばこを吸わない毎日が普通になるんですよ!
がんばってくださいね。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT 4

Wed
2008.05.14
22:38

エム #n53L/O22

URL

禁煙1000日突破オメヽ(´ー`)ノ
私は・・・マイペースでいきます(´ー`)y-~~

今期のドラマは脱落してしまいました
ごくせんの高視聴率が個人的には不思議です
シリーズ化も「3」まで来るとちょっとね・・・
そういえば「1」には小栗旬が出演していましたよね
人気俳優になるとはとても思えなかったけど、いい意味で化けましたね

Edit | Reply | 
Thu
2008.05.15
20:40

心音 #s.Y3apRk

URL

>エムさん
タバコは止めたくなった日が禁煙記念日ですからね。
いつかエムさんの心境に変化が訪れたら応援しますよ!
だからといって、禁煙強要はしませんのでご安心を(^^)v

「ごくせん」私も1話だけで脱落してます。
なんで高視聴率キープできてるんでしょうね?不思議だわ~。
そうそう、ごくせんは「1」にも「2」にも今けっこう
メジャーになっている旬な役者、タレントさんが
出演されていたんですよね。
「3」に出ている子たちも、数年後には化けるんでしょうか…
う~んこれ以上はノーコメントでε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.17
22:02

掌蹠オヤジ #oWMM.ioY

URL

心音さん!こんばんは♪
1000日達成おめでとうございます(^^)
すっかり訪問が遅れちゃいました~(^_^;)
久し振りに「1本おばけ」の文字を見つけました!なんか、今思うと凄く懐かしい言葉ですよね。
最近は街中の煙草の自動販売機すらも、ほとんど目に入ってこなくなりました。
禁煙を始めた頃は、本当に心音さんにはお世話になり、また勇気付けられました。あの当時沢山あった禁煙ブログも、禁煙されていた皆さんもすっかり目にしなくなりましたね。きっと皆さん頑張っておられるんでしょうね。
次の目標は2000日?その頃には禁煙の話題すら過去のものになっちゃってますよね~(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2008.05.18
18:59

心音 #s.Y3apRk

URL

>オヤジ殿
コメントありがとうございます!
禁煙開始初期から、オヤジ殿の強い意志に励まされ
ここまで続けることができましたヽ(´▽`)ノ

そうですねぇ…あんなに気になっていたタバコの自販機と、
喫煙可能な場所も、今では存在に気づかずに通り過ぎてますものね。
すっかり「絶煙」状態が板に付いた証拠ですね(^^)v

2000日経過の頃には、どんな心境なんでしょうね。
そこまで到達した時、忘れていなければ文章に残しておきたいと思ってます。

これからも健康についての話題で、お世話になります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?