心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

CHANGE 第1話(5月12日)

 13, 2008 08:27
4月クールのはずなのに、5月12日スタートという異例の遅延スタートとなった月9『CHANGE』が始まりましたね。

木村拓哉さん、過去のドラマでピアニスト、検事、レーサー、アイスホッケーの選手にパイロットなど色々な職業の役を演じていますが、今回は政治家先生、それも総理大臣になる青年の役ということで、なにかと話題になっています。

議員であった父の急逝を受け、後任候補に担ぎ出され次男坊。
政治には興味ゼロで、父から離れたくて九州からわざわざ信州大学に進学し、長野で教師をしているという設定です。

良い意味でも悪い意味でも「なにをやってもキムタク」という俺流スタイルは今回も同じなんですけどね。
役作りで突然くるんくるんパーマヘアになったので何かと思ったら、主人公の浅倉啓太が“天パ”という設定だったんですね。
天然パーマといえば大泉洋さんというイメージからなんでしょうか…。
まぁ、そんな細かいことを言い始めたらキリがないので、全体的に漠然と印象を書いておきます。

政治家を目指し、神林議員(寺尾聡)の秘書を務めている美山役の深津絵里さんのバイタリティ溢れるインテリ(?)女性っぷりと、謎の選挙プランナー韮沢役の阿部寛さんの掛け合いが面白かったのと、浅倉啓太の母親役の富司純子さんの息子を想う母親っぷりが素敵でした。

このドラマは全何話なのか、まだ確認していないのですが、遅く始まった影響もあってか1話にして、教師だった浅倉が美山に引っ張られる形で立候補して、感動的な演説をして奇跡的な逆転勝利で見事国会議員に当選。というところまで一気にストーリーが進行しました。
ほんっとに息つく暇もないほどの急展開っぷりで。

月9の王道らしく、わかりやすい脚本。
テンポも良さと音楽の使い方もまさに月9。
豪華キャスティング。

なのですが…2話が早く見たいという感じではありませんでした。
予想していたよりは「キムタク」カラーが薄かったので、アレルギー反応はでませんでしたが。
それと、スポンサーのトヨタの車がやたらと目につくので、ちょっと笑ってしまいました。
このドラマの視聴者1名にトヨタカーが当たるという企画も影響してるんでしょうね。

まずは注目の視聴率が楽しみです。

「CHANGE」関連の情報は人気blogランキングで♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。