FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

ラストフレンズ 第5話

 09, 2008 00:32
『ラストフレンズ』
内容が精神的にヘヴィーそうだったので敬遠していましたが、視聴率も右肩上がり、浅野妙子さんの脚本ということに気づいたので5話から見てみることにしました。

思ったよりは精神的にやられる感じじゃないですね。
映像が綺麗だからかな。
それぞれ誰にも話せない重たい悩みを持っていて、心に負った傷を癒すために、ルームシェアして前向きな人生をやり直そうとしている若者達のドラマ。
遅ればせながら、これは最後まで見ようと思いました。

錦戸くんが演じているDV男。
そのDV男とは縁を切ろうとしているのだけれど、そんなダメ男でも好きな気持ちを止められない、長澤まさみちゃんが演じている女の子に何かしら自己投影するものがあったのですが、なんでだろう。。
過去にDV男、束縛のきつい男性とは付き合ったことはないハズなのに…。

浅野さんが描く、病的な人間の弱さってリアルで、どこか儚く美しくみえるのはなんでだろう。。

いろいろ考えさせられるドラマであることは間違いなさそうです。
途中から見ておいてなんですが、こういうテイストのドラマ、わりと好きかも。

人気blogランキングへ
つづきは、単なる健康日誌です。
“ひきはじめ”で食い止めようと試行錯誤したのですが、本格的に風邪をひいてしまいました。
(;´д`)トホホ

ノドの痛み→ノドの腫れにシフト
鼻水は変わらず寝ようとすると鼻づまりで苦しくてよく眠れず…。
耳の状態も相変わらず、新幹線でトンネルに入ったような状態のまま。

不思議なことに、わりと健康な状態でも微熱がつづいていたのに、風邪薬を服用するようになってからは、熱は平熱に下がってる♪
36度台前半の数字なんて久々に見たかも。

味覚と胃がやられているようで、コッテリしたものは食べられないけど、これぞ日本の味!お醤油とお味噌だけは普通に美味しくいただけます。

それと、なぜかいつもはお布団の中で寝ることはないメグが、ここ2日間、朝方気温が下がってくるとお布団の中に入ってきてくれるので、猫のぬくもりでぬくぬく♪

わたしの具合が悪いのがわかるのかなぁ。
関連記事

COMMENT 4

Fri
2008.05.09
14:37

あんこ #uG6gtzZ2

URL

こんにちわ

体調、悪化?してますね。。。ご自愛くださいませm(_ _)m
ワタシは5、6日と東京に行ってて、昼夜の温度差と寝不足(遊びすぎ?笑)もあり、鼻かぜっぽいです。
心音さんに比べれば、かわいいもんです。

うちも猫を飼っているんですが、以前落ち込んでいた時に甘えるでもなく、わがままいうでもなく、
そばに居てくれたおかげで、癒されました。
たぶん、わかってるのかなぁ・・・分かってるんだと思います(^-^)

心音さんもメグちゃんの看病(笑)で完治できますよーに。

あ、ラストフレンズ。
錦戸くんコワイっす(汗)
なぜかワタシまで緊張しちゃうんですよ(苦笑)



Edit | Reply | 
Fri
2008.05.09
16:27

心音 #s.Y3apRk

URL

(=^・^=)

>あんこさん
おっ!あんこさんも5.6日に東京に行っていらした
ということは、5日は共に東京にいたんですね♪
鼻風邪ですか…やっぱりこの昼夜の温度差にはやられますよね。
悪化させないように、お大事になさってくださいね。

やっぱり猫も犬も、同じ家族が弱っているときには、
なにかしら感じ取ってくれているんですよね。
存在だけでも癒されますけどね~(´ー`)

ラストフレンズ、ご覧になられているんですね!
ドラマの役作りの段階で、錦戸くんが日記に書いてましたけど、
う~ん、瑛太くんの役が癒し系なだけに、錦戸くんの役方は、
突然キレてDVモードにスイッチが入る感じが怖いですね。

この記事を書いてから、公式サイトを観て初めて
あのショートカットのボーイッシュな女の子が上野樹里ちゃん
なんだと気づきました(^-^;
キャストが「のだめ」と被ってるのに、樹里ちゃんと瑛太くんは
全然別人格になっててスゴイですね。

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.09
20:24

あんこ #uG6gtzZ2

URL

のだめコンビ

模様替えされたんですね!
To be Freeのひよこといいカワイイっす(^-^)

のだめ以来、上野樹里ちゃん好きなんです。
「ラスト~」も樹里ちゃんにつられて見始めたけど、瑛太くんも、イイっ!
「篤姫」での演技もステキだなぁ、と。
ホント実力のある俳優さんですよね(^-^)

東京は6日に「49日後・・」の東京千秋楽を観て来ました。
みなさん実力派なので、さすが!でしたよ~。
ただストーリーが、あまりひねりもなくラストの前に読めてしまったので、
チョット残念&もったいないなぁ・・・と(汗

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.09
21:28

心音 #s.Y3apRk

URL

49日後…

>あんこさん
パルコ劇場、座席のすわり心地は単なるベンチですが、
観やすい劇場だったのでは?

『49日後…』タイトルだけで推測して内容チェックを
怠っていましたが、やっぱり人間の死後49日という意味
だったんですね~。
新太さんと池田さんが脚本演出出演と大活躍の舞台かぁ…いいですねd(-_^)

う~ん、サブカル系にはやっぱり捻りを求めちゃいますよね。
次、五右衛門ロックでしたっけ?
こっちにはもっと期待( ̄ー+ ̄)キラリですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?