心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

癒されスポット

 06, 2008 19:47
5月5日、こどもの日ということで「品川アクアスタジアム」は家族連れでものすんごく混雑してました。
アシカショー、イルカショーは開演1時間前には立ち見まで満席とのアナウンスが流れるほど。

昨年の夏まで、品川までは目と鼻の先のところに住んでいましたが、ここの水族館には行ったことがなかったので初入園です。


巨大なエイと小型のサメが悠々と泳ぐチューブ式水槽トンネル。
八景島のトンネルと同じような感じですが、こちらはトンネル内を歩いていけるので、ちびっ子達もおとなもその迫力にしばし立ち止まっていました。
kingpen.jpg

キングペンギンという名前に恥じないビッグサイズのペンギンさんが、堂々たる姿で岩の上にたたずんでいました。
その後、ドボーン!と水の中に飛び込んで(というより落っこちて)泳いでいましたが、体がでっかくても泳ぎは速かったです。
kpuracake.jpg

帰りの高速バス発車まで、京王プラザホテルのスカイラウンジでお茶を。
ケーキセットのケーキは数種類から選ばせてもらえますが、前回3月に訪れたときとはまた違ったメニューになっていて迷いましたが、今回はオーソドックスにチョコレートケーキ♪
ここからの夜景は一度は眺めてみたいんですけどね…バータイムには未だに一度も入ったことがありません。
ティータイムはマダーム達が優雅にお茶を楽しまれているけど、夜はやっぱりカップルが多いのかな。

バタバタとまたしてもタイトなスケジュールで東京を後にしましたが、やっぱり東京にいるほうが向いてるみたいで、「帰ってきた~」という感じが未だに抜けません。
ほんと、もっと体調に自信を持って早く都心に戻りたいと決意も新たに、ふたたび実家でのスローライフへ。

帰ってきたらメグが毎度のことですがイジけていて、PC関連の配線はブッチブチに引き抜いてあったし、棚の上の物も派手に突き落としてありました…。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Wed
2008.05.07
22:20

エム #n53L/O22

URL

しながわ水族館なら数回行ったことあるけど、品川アクアスタジアムは未知の世界です(笑)
名称変わったかな?と思いましたが検索してみて品川駅前にあるとは・・・(´Д`;)

水族館は癒しスポット定番ですね
時間のあるとき行ってみようかなと

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.09
00:05

心音 #s.Y3apRk

URL

>エムさん
アクアスタジアム、意外と知られていないかもしれないですね。
入ってみたら、イルカショーを見られるスペースが
ちゃんとあったので、あの立地によく作ったなぁ…と、
ちょっと感心しちゃいました。

GWとか、長期休暇は避けて行かれることをオススメします。
あの混雑っぷりなら、サンシャイン水族館の方がいいかもしれません。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。