心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

キミ、犯人じゃないよね 第3話(4月25日)

 27, 2008 19:33
『キミ、犯人じゃないよね』3話も観てみました。
タイトルは、「麗しきダイイングメッセージの彼女」だったので、死人が女性なのかと思ったら、男性教諭だったのは少し意表をつかれました。

この番組については、公式サイトにくわしいあらすじが掲載されているので割愛。
犯人は今回もゲストヒロインの星野真里さんだったのは、なんの捻りもなかったのですが、タイトルにも謳われている「ダイイングメッセージ」というのが、殺された男性教諭の両手が妙なポーズで死後硬直していたことで、今回の犯人が割り出されたという部分もストレートな表現でしたね。

しかし、愛する女性に刺されて殺されたのに、死ぬ間際にわざわざカーテンを引きちぎってまで凶器についた指紋を拭き取って、彼女の残した証拠を隠滅して庇ったというのに、肝心なところで手話を使って彼女の存在を知らせてしまうなんて、意外とこの被害者も間が抜けた愛の告白をしてしまったものだな…と思ってしまったのは私だけでしょうか。

前回もなんだか中途半端なトリック&自白後の犯人の女性の言動に「???」だった部分があったのですが、今回もなんだか微妙でした。
何かがもうひとつ足りない感じがするんですよね…「キミハン」も「パズル」も。

ミステリーに比重を置いていないのならば、メインどころのキャラをもっと強烈にするとか、コネタをもっと利かせるとか、何かもう一つ加われば面白いと思うんですけど…。

ちなみに今回第3話の脚本を書かれた方のお名前で検索すると、上位に私の好きだったドラマ『弁護士のくず』が挙がってきます。
他には『パパムス』『花男』と、この方はTBSドラマで脚本を書かれた実績が多いようです。

そしてタッグと組んだ演出家の方はこちらも私が好きだったドラマ『アテンションプリーズ』、後は微妙ですが…『スワンの馬鹿』『今週、妻が浮気します』などフジテレビでの実績が多いんですね。

TBS色の強い脚本にフジ系列の演出で作ったテレ朝深夜ドラマ。
面白い試みだと思うんですけどね…私個人的には『時効警察』、『未来講師めぐる』のような突き抜けた面白さはまだ感じられません。

けど次も観ちゃうんだろうなぁ。
この枠、なぜか期待しちゃうんですよ(*^^*ゞ

人気blogランキングへ
余談。

少し前から、ユニークアクセス集計によるブログランキング『blog ranking.net』のバナーを差し替えて、あえて総合順位を表示するようにしています。

『スイート10』と『上地雄輔』に絡んだキーワード検索で上位にあがっているようで、4月に入ってからは急にユニークアクセスが増えたようなんですよね。

今までは2000番台だった総合ランキングの順位が、4~5日前にはピークで700番台まで浮上。
すごいすご~いヽ(´▽`)ノ

嬉しくなって順位を非公開→公開に切り替えちゃいました(*^^*ゞ

クリック投票式の『人気ブログランキング』『FC2ブログランキング』とは、また違った順位の変動が見られるので、単純なアクセス数だけでランク表示される『blog ranking.net』の推移を見るのも楽しみです♪
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2008.04.28
11:13

あんこ #uG6gtzZ2

URL

そうなんです

こんちわ(^-^)
ランキング↑、おめでとうございます♪

「キミハン」「パズル」は毎週見る気満々で見始めるんですが、
「パズル」にいたっては2回とも気づくと寝てしまってるんですよぉ(汗
ナゼでしょ??
両方とも好きな女優さんがでてるのに・・・

何かがもうひとつ足りない感じ・・・激しく同意です(^-^)

Edit | Reply | 
Mon
2008.04.28
19:18

心音 #s.Y3apRk

URL

>あんこさん
観ているドラマが同じなんですね!
なんかうれしいです('-'*)♪

う~ん、あんこさんも「なにかもう一つ足りない」
と感じていらっしゃるんですね…。
何かこう、スパイスが利いてると、もっとハマれそうですよね。
「キミハン」も「パズル」も。

もっとゆる~い感じが強くてもいいのかなぁ。とも
思ったりします。
それじゃ過去作の二番煎じって言われちゃうのかぁ…。
サジ加減が難しいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。