心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

風太郎じいさんの春。

 22, 2008 20:25
月1ペースでてんかんの発作を起こしている風太郎ですが、先月は発作を起こさず、約2ヶ月とても健康状態良好で過ごしていました。

しかし、一昨日、今日と続けて発作が出てしまい、ちょっとお疲れ気味です。
futaro080422.jpg

一度発作が出てしまうと、身体が硬直して痙攣を起こしている風太郎に、何もしてあげられなくて、ただただ「がんばれ~」と見守り、身体を打ちつけないように保護してあげることしか出来なくて、なんとも歯がゆいんですけどね…。

これ以上発作が続くようなら、また病院に連れていこうと思います。

風太郎の老猫な日々。
春の穏やかな気候のように、体調も安定して穏やかに過ごせるといいね(=^・^=)

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2008.04.22
22:34

いっとく #BKAF9FeE

URL

猫もてんかんの発作とかあるんですね・・・(驚)
動物は病気になっても、痛い場所とか教えてくれないから、ただただ見守るしかないですよね・・・。
風太郎くん、お大事に。。。

Edit | Reply | 
Wed
2008.04.23
08:24

心音 #s.Y3apRk

URL

>いっとくさん
猫にも犬にも「てんかん」ってあるんですよ。
うちではもう猫を何匹も飼っていますが、てんかん持ちは
この風太郎が初めてなんですけどね。

ほんと、動物は「どこが痛い」とか「具合が悪い」とは
言葉では表現できない分、ちょっとでも様子がおかしな時には、
早めに気づいてなんとかしてあげたいですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

