FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

めちゃ×2イケてるッ!色とり忍者(4月19日)

 21, 2008 19:43
めちゃイケの「色とり忍者」に羞恥心が出ていたので内容レポ。

白い着物に黒い袴、帯止めにはそれぞれ「羞」「恥」「心」マークを付け、つるの剛士さんは赤いメッシュ、上地雄輔くんも黄色のメッシュ、野久保直樹くんはノーマルのちょんまげのヅラ姿で、いきなり登場からおすまし顔で羞恥心を熱唱し始める三人。
容赦なく矢部さんのツッコミが入っていましたが、まずは集中的にスリッパでツッコミを入れられていたリーダつるの氏のヅラが外れるというオチ付きでした。

おなじみの最初の「容赦なく裏切っていく方向で大丈夫でござるな?!」コールに、
つるの「心配ない」
他「だいじょうぶ」
と冒頭から見事なボケっぷりで、序盤のツカミはつるの先生がひとりじめ!

肝心な色とりゲームが始まると形勢逆転。
矢部「白いたべもの」
上地「いちご!あ~違う」


まずは1回戦は順当に(?)上地くんが罰ゲーム確定。
上様との綱引きにより、真っ白な粉の中へ豪快にダイブ!
お顔が白塗りになった上地くんは千秋さん似という新しい発見もありました(笑)

人気blogランキングへ
二回戦、裏切りを狙った上地くん「青い景色」とコールするつもりが「青い空」と答えまでゴッチャにしてしまい二度目のアウト。

弱すぎる上地くんのために特別救済で「くだもの」限定で三回戦へ。
矢部「白いくだもの」
上地「白桃~♪」
ここから白桃コールの連鎖がつづき一巡。
浜口「は~くとぉ~♪白いくだもの」
矢部「は~くとぉ~♪赤いくだもの」
上地「は~く△×□・・・」ブッブー


まさかの三回連続の罰ゲームです…ここまでひとり舞台になってしまうと、どうにも収集がつかないですよね(^-^;

気を取り直して四回戦。
「ブルーな気持ち」で一巡、各自のブルーな出来事を聞いたところで
武田「紫の景色」
つるの「グアムの南」


つるの先生、罰ゲーム1回目ですが…上様が綱を引く前にフライングで綱をひいてしまい、これに怒った上様からボッコボコにされ、仕上げに秘伝の書を腰に差し込まれます。

この秘伝の書、中身は公開されませんでしたが、「子供三人もいるんで、10年前のことをいまさら掘り下げられても」とつるのさんが発言、「今はおたがい幸せだからいいんじゃない」とツッコミも入っていたので、たぶん最近年上俳優とラブラブ結婚記者会見をした、イエ○ーキャブのタレントさんと昔撮られた写真だったことがバレバレでしたけどね。

最後に粉の上にて、羞恥心三人のキメポーズ。
再び歌い始めた三人に、上から加藤さんの蹴りが炸裂!
つるのさん&上地くんは再び粉の中にひれ伏していましたが、最後まで野久保くんは綺麗なままでした。

ポジション的に、野久保くんには激しいツッコミはNGなんですかね?
たしかに野久保くんを粉まみれにしても、あまりオイシイ画は期待できそうにもないですけど。
バラエティに役者さんが出ると、この人はどこまでのレベルでOK、NGっていう線引きがされていて、おもしろいですよね。
それにしては、小栗くんの回ではパイズリ発言、よくやったなぁ…とイマサラのように思い出しました。


バラエティ番組、とくにお笑い番組を文字で表現すると、おもしろさが半分も表現できなくてもどかしい!!
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

以上、番組見たまんまのレポ終了です。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?