心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

イタズラなKiss アニメ化

 17, 2008 22:03
作者急逝のため、未完のままに終わった人気少女マンガ『イタズラなKiss』がアニメ化されて放送が開始されていますよね。

『イタズラなKiss』すごく好きな漫画のひとつなので、アニメ化を知ったときから、放送開始される4月を心待ちにしていたんです('-'*)

でも…うちの地域では放送されないことを知って、実は軽く落ち込んでいます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

悔しいので、古い漫画本をひっぱり出してきて読み漁り、このアニメのDVDを予約して待っているところなんですが…放送局がCBC、TBS、サンテレビだけって地方は無視なんですね。
切ないっす(´Д⊂グスン



☆アニメ版『イタズラなKiss 第1巻』DVD☆

↑アマゾンのDVD予約ページの画像は、もちろんアニメ版「イタキス」の琴子&入江くん。
原作とは特に入江くんの印象が違いますね。

ちょっとフライングして動画視聴してみたんですが、声優さんの声も琴子&入江くん以外には違和感を全然感じなかったのに、肝心なこの主役二人はイメージとちょっと違っていました。
けど、声優さんが上手なので、2話を見終わった頃にはスッカリ慣れちゃいましたけどね♪

入江直樹のキャラは、今でいうツンデレの走りみたいな感じ?
アニメ版よりも原作の入江くんのお顔が大好きでした。
なにより、ただカップル成立→結婚→ハッピーエンドで終わらないところが好きでした。

今回のアニメ化にあたり、10年前に亡くなった原作者の多田先生が残した完結までのストーリーを映像化し、ようやく『イタズラなKiss』が完結を見ることになるそうなので、原作ファンは見逃せませんよね!!

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2008.04.17
23:29

まーさん #kHmSEWWs

URL

あ、見逃してたi-230せっかく東京なのに(笑)
春のせいか脳ミソの処理速度が驚くほど落ちていて、
新ドラマもかなり見逃しちゃってます。
ま、もともとテレビ観すぎだからちょうどいいかi-190

Edit | Reply | 
Thu
2008.04.17
23:37

心音 #s.Y3apRk

URL

>まーさん
このアニメ、深夜も深夜、ものすごい遅くに
放送してるから録画予約しておかないと、
簡単に見忘れちゃうと思うよ(*^^*ゞ

新ドラマ…いつの間にかもう始まってるんだよね。
わたしも出遅れまくってます。
正直、あんまり「見たい!」と興味をそそられる
ドラマが無いんだけど…この4月クール。

お互い、ゆっくり始動しましょうよ
春だもん( ´ー`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

