FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

古い~アルバムの中に~♪

 14, 2008 22:13
ふと思い立って、東京で独立して生活していた時代に撮り貯めた写真&バレー観戦友達からいただいたバレー関連の写真をひっぱり出してきて整理&思い出にひたってみました。

大学のサークル仲間との写真なんかスッピンが多いし、友人の結婚式にお呼ばれした際に不自然にロングのウィッグをつけてたり(ショートの時期が圧倒的に長かったから余計に浮いてる!)、なんだか今振り返ると、こっ恥ずかしい写真ばかりでした(^◇^;)

バレーの写真は、当時わたしがバレーボール応援サイトの管理人をやっていた影響もあって、本当に沢山のナイスショット写真をいただきました。
あの頃は、選手の所属チームに写真掲載許可を片っ端から取って、ホームページに掲載させてもらってたなぁ…(  ̄- ̄)トオイメ

今見返しても、みんな凄腕カメラマンですよ!
素敵な写真が沢山手元に残っています。
もう引退された選手も多いけど、当時(2000年~2003年がピーク)のことを、今でも鮮明に思い出せます。

<被写体ランキング>
1.牛尾正和さん(当時松下電器)
2.平野信孝さん(JT)
3.宇佐美大輔さん(当時NEC→松下電器)
4.奥田晃さん(当時NEC)
5.市橋祐之さん(当時堺)
6.大坪史明さん(当時旭化成)
7.前田悟さん(当時NTT西日本→JT)

なんてチームがバラバラなの(笑)
セッターが圧倒的に多いのは当たり前だけど…
73年生まれが多いこと!あの学年の選手はみんな好きだったなぁ。
今でも現役Vリーガーは平野さんのみですが、まだまだ頑張ってほしいです!

人気blogランキングへ
オマケでどうでもいい話。

玉手箱の中身の内わけ↓

ファンイベント等で当たったサイン入りグッズを除いて、自から選手にサインを書いてもらったのは2名だけ。(平野さんと宇佐美くん)

試合のたびに会場に投げ込まれるサイン入りボール。
かなりの試合数を観にいったはずなのに、結局手元に残ったのは、小糸さん(松下電器)のみ。
お嫁入りしたのは前田くんと竹内さんのサインボール。

ツーショット写真をお願いした数が一番多かったのは同じ枚数(3枚)で2名(牛尾さん、宇佐美くん)。
これは予想どおり。

宮島しゃもじと、NECのファン感で当たったブルロケTシャツ(笑)

たぶん、一番イレギュラーな戦利品(?)は、選手から私の誕生日に「おめでとう」メッセージを吹き込んでもらったメッセージカード。
これを見つけた時にはかなり恥ずかしかった…。
図々しいお願いにも快く応えてくださった貴重なものだから、これからも大切に保管したいと思いました。
関連記事

COMMENT 2

Tue
2008.04.15
23:27

まーさん #kHmSEWWs

URL

息子の春休み→新学期でバタバタしてご無沙汰しておりました。
ま、しっかりロムはしてましたが(笑)

この日記を読んで、私の脳内もすっかりあの頃に浸ってしまったわ。
あの時の一眼レフカメラも既に売られてデジカメに姿を変え、
バレーボール会場に行かなくなってから7年も経ったのねぇ。

宮島しゃもじと選手の写真を収めたアルバムはダンボールにしまったままだけど、
なぜか平野さんとの2ショットだけは手元にあったりする。しかも2Lサイズi-278

あの頃の情熱がすごく懐かしいね。

Edit | Reply | 
Tue
2008.04.15
23:43

心音 #s.Y3apRk

URL

>まーさん
息子さん達もそれぞれ学校と幼稚園生活に
戻った頃かな?と思ってたところだよ。
コメントありがとね(^_-)☆

まーさんから頂いた写真も勿論あったよ♪
小森くんとのツーショもなぜか私のところにあった!
序盤にハマってたJT絡みもやっぱり多くて、
後でカウントしなおしたら、河野くんとかうっちゃん、下村さんの枚数も多くて、実は↑で書いたランキング間違ってたわ(f^^)

まーさんと最後に一緒に観にいった、代々木の試合の
写真も出てきたよ~!あの頃は二人ともウッシー
ウッシーって最高潮にハマってたよね。
思いおこせば、平野さんに始まり、まーさんとは
好きな選手の趣味が似てたんだね。

平野さんとのツーショ写真、2Lサイズ拡大って(笑)
私なんか3Lサイズ拡大版を持ってるよ。>ヲイ
私をバレーファンにするキッカケのお方ですもの。

また一緒にバレー観にいきたいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?