FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

恋するハニカミ(4月11日)上地雄輔&能世あんな

 12, 2008 20:47
昨夜、久々に『恋するハニカミ』を見た。

芸能人、著名人同士がデートする模様を放送している番組。
っていうイメージが定着していたのだけれど、ここ最近はデート企画はほとんど無くて、番組的にも久々のツーショットデート企画だったみたいですね。

今回、わたしが見ようと思った理由は単純に、上地雄輔くんがご自身のブログで“ハニカミ彼女。”とのほっぺくっつけツーショを公開していたからなんですけどね。

ハニカミ彼女さんは、TBSで今クール放送される『ルーキーズ』でも共演していて、女優の香里奈さんのお姉さんの能世あんなさんでした。

<おおまかな流れ>
千葉 房総半島の「白浜フラワーパーク」で待ち合わせ

上地くん運転で海岸線をドライブ
お互いタメ口で話そう!ということで、お互いを「あんちゃん」「ゆうちゃん」と呼び合う
野球の話を始めると表情が男っぽくなるゆうちゃん、それを優しく聞くあんちゃん

鴨川シーワールドにて二人でシャチショーを見て、その後シャチからホッペにキスをもらってはしゃぐ

車に戻る
1つめの“ハニカミプラン”
「二人のほっぺをくっつけてツーショット写真を撮り、その写真に今の自分の気持ちを添えて上地ブログにアップ。彼女はそれを読む」

いちご農園でいちご狩り
あんちゃんからゆうちゃんへ、いちごを食べさせてもらってラブラブ

採れたていちごをシャンパンに入れて二人で乾杯

千葉ロッテ 「マリンスタジアム」へ移動
二人とも裸足になってキャッチボール

2つめの“ハニカミプラン”
「彼女への想いをこめて100球以内にホームランを打ってね。
成功したら彼女は彼を抱きしめて愛の告白をしてね。できなかったら「頑張ったね」と言って彼の頭をなでなでしてね。」

100球、真剣にバッティングボックスでバットを振りつづけるゆうちゃん
残り2球、フェンス手前で惜しくも打球は失速→失敗

ゆうすけ「絶対いまいってたと思ってた…力不足でごめんなさい」
あんな「すごい真剣な気持ちが伝わってきたから、もうそれで充分」
ゆうすけ「何かもう…」
あんな「ありがと」
優しくゆうちゃんを抱きしめるあんちゃん。
ゆうすけ「ごめんなさい」
あんな「あやまんないでください」

VTR終了。
スタジオゲストの小泉孝太郎氏のコメント。
(上地とは小さい頃からの友人)
孝太郎「まさか雄輔見て感動するとは思わなかったw」


個人的な感想はココから。

人気blogランキングへ
最近、個人的にかなりブームになってる上地くんの「ハニカミ」出演。
今まで見たほかの芸能人同士のデートでも、見てるこっちがかゆくなるほど、なんていうのかな…照れちゃう番組だったので、自分が少しでも好きな芸能人が番組企画とはいえ、綺麗なモデルさんとデートしている姿を見たら嫉妬するかな?と思ってました。

けど、昨夜見終わった直後の感想は、
「爽やかデートでよかった♪ふたりとも可愛かった」
「言うほどラブラブっぽくみえなかった」
「鴨川シーワールド、近くまで何度も行ったのに行ったことないなぁ…行きたいなぁ」
「やっぱりオトコマエが運転してる姿(・∀・)モエッ」
でした。

上地くんの男っぽさは野球関連の時にだけ出ていて、基本的には“かわいい系”な魅力満載だったからかな、あんまり生々しさを感じなかった原因は。

実際この番組で過去にデートして、リアルで付き合って最近別れた某プロ野球選手&グラビアアイドルさんの回は、どっちにも興味がないのに、見ていてすごくリアルだったもん。
これは出演した男性側が男っぽいか、そうではないか…という部分がポイントになってるのかも。

以上です。
関連記事

WHAT'S NEW?