心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

インドア&ビーチ どっちもバレーボール!

 03, 2008 13:17
高校野球はいよいよ今日、決勝に勝ち進む2校が出揃いますね!
そして、バレーボールVプレミアリーグも今週末、いよいよクライマックスの決勝を迎えます。

決勝戦、男子は決勝の常連チームの「東レアローズ」と、決勝リーグまではいつも勝ち進むのに、なぜかいつも3位決定戦にまわってしまっていた「パナソニック・パンサーズ」の頂上決戦になります!

バレーといえば、全日本の試合以外は地上波での放送も無く、地味な存在ですが、決勝戦は録画ながらもNHKで放送があるので、お暇な方はぜひ♪
さいたまに近い方は、さいたまスーパーアリーナへGO!

☆NHK総合 4月5日(土)16:30~男子決勝(東レVSパナソニック)
         4月6日(日)16:30~女子決勝(東レVSデンソー)


個人的に、NEC時代によく練習見学にいき、贔屓にしていたセッターの宇佐美大輔選手が、パナソニックに移籍して岩田選手と共に司令塔の手腕を発揮しているようなので、さいたままでは観にいけませんがTVで楽しみたいと思っています。


そして、ビーチの妖精と呼ばれ人気の浅尾美和選手も出場する、「ビーチバレージャパン」も今週末、4月4日~4月6日に宮崎県で開幕です。

インドアからビーチに転向された選手が多いので、インドアバレーを観ていた人なら、わりと有名だった選手がビーチで活躍されていて、なんだかお得な感じもします。
まだ砂浜がヤケドしそうなほど熱くならないこの季節、ビーチバレー観戦なんかも良いのではないでしょうか?

私もね、インドア時代に贔屓だった牛尾正和選手が、今年からビーチで本格参戦するそうなので、応援に行きたかったんですけどね…都城は遠すぎるでしょうΣ(゚д゚lll)ガーン
東京からなら、飛行機でひとっ飛び~♪も可能でしたが、長野から宮崎・・遠すぎます。
どげんかせんといかん!と、ドラえもんがどこでもドアを出してくれないかしら。。

ビーチバレー、男子もイケメン選手が揃ってます!
バレーに興味が薄いイケメン好きな九州在住の方も目の保養にいかがでしょう。>違


今週末は、ふたたびウシ・ウサの応援です!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

