FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

バッテリーが!

 21, 2008 09:06
バッテリーと言っても、野球のバッテリーじゃないですよ。
車のバッテリーのお話です( ;^^)ヘ..

今朝も早よから、祖父のマークⅡのバッテリーが上がってしまい、無理やり狭いスペースにミラジーノを横付けして電源供給してまいりました。

お隣のマーチ乗りのおじさんまで心配して出てきてくれましたが、なんとか無事にマークⅡ復活!

バッテリーケーブルは積んでいれば、こういう時、ロードサービスをわざわざ呼ばなくても助けてくれる車さえいればなんとかなるもんですね。
( ´ー`)フゥー...

バッテリーの話題ついでに、お友達が長野でプロ野球公式戦があると教えてくれたので、俄然野球モードにスイッチ_・)/゚ONしちゃいました。

東京にいた頃は、主に神宮でタイガース戦、たまにハマスタまでベイスターズVSタイガースを見に行ってたんですけどね。
西武線沿線に住んでいた時期には、西武ドームに松坂登板の日のホークス戦をピンポイントで観にいってました。←ホントにピンポイントすぎて今考えると笑えるわ(笑)

ビールがおいしく感じられ、開放感にあふれていたのはダントツで横浜スタジアム!
でも一番行きなれていて馴染み深い球場は神宮ですね。

一度、思いっきりツバクロウ君マスコットを付けた緑のビニ傘を手に、東京音頭を熱唱したかったんだけど、それは未だに果たせず…。
毎回、阪神戦に入ってしまうので、どうしてもスワローズの応援ができなくて心残りでした。
スワローズ、わりと好きなチームなんですけどね…常に2番手。

かたやホークス、こちらも友人に誘ってもらって観にいったパ・リーグの試合では、毎回見ていたチームなので、馴染み深いんですよね。(なぜかホークスファンの友人の隣でわたしはブルーのメガホンを叩いてましたが)
あの当時、和田くんが観たかったのに登板日には一度も当たらず、相当な高確率で和己・和己・和己と斉藤投手に当たっていたので、別のピッチャーも見たいかな。。

ま、その前に4月スタートのNHKドラマのタイトルが『バッテリー』ですよね。
野球ドラマが4月期は2本。これと『ルーキーズ』ですか。

まずは3月27日にドラマに先駆けて放送される『感動!バッテリー物語』が楽しみです♪
古田敦也さんと上地雄輔くんのキャッチャー談義!
ここに野村監督を加えてもらえると、さらに面白いことになっていたんだろうなぁ…いや、話が噛み合わなくて収集が付かなくなってたかも(笑)

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?