心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ハチミツとクローバー最終回 +その他のドラマ

 19, 2008 21:24
最終回でタイトルどおり“ハチミツとクローバー”サンドウィッチが登場。
終わってみれば、なんだったんだろう??という感じのドラマでしたが、祝・完走!です。

最終回、もつれまくっていた片思いの連鎖は、真山(向井理)&理花(瀬戸朝香)カップル成立、真山をひきづったままでも一緒にいよう!と言う野宮(柏原崇)と山田(原田夏希)もカップル成立。

主人公の花本はぐみ(成海璃子)は、リハビリ中ずっと傍にいて励ましてくれた竹本(生田斗真)が、就職のため盛岡に旅立つ際、例のハチミツと四葉のクローバーの手作りサンドウィッチを手渡してました。
で、お互いに好き同士だったのに、なぜかフラれた森田(成宮寛貴)は世界中に自分の作品を残すための放浪の旅に出発。
で、エンディング♪でございます。

原作の終わり方が微妙だったと言っていた友人の感想どおりの終わり方で、そういう意味では想像どおりの終わり方。
原作のほうが断然おもしろい!と言われますが、たぶん、私はこういった曖昧な終わり方が好みではないので、暫くは原作も読まずにこのまま完結させておこうと思います。

良くも悪くも、やっぱり少女マンガらしいストーリーだったなぁ…というのが一番の感想です。

ハチミツとクローバー』を見終わったあと、次クールのドラマ『絶対彼氏』の予告編が流れましたが、そっちの方がインパクトが強かった!

正直、もこみちくんがニガテなので敬遠するつもり満載だったのですけどね( ;^^)ヘ..
佐々木蔵ノ介さんに、浅見光彦いや中村俊介さんが出るんですか?!
中村俊介さんが連ドラに出るのは珍しい気がするので、レア感ありますね♪
しかも1話のゲストは姜暢雄くん。
三番手の水嶋ヒロくんと合わせて『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』の再来ですか。

興味がそそられたので、予告につられて1話だけでも見てみようと思います。
しかし、あの公式サイトの絵は…あれをもこみち君がやると思うと微妙な気分になります。
実写版に差し替えないのかなぁ。

フジテレビ繋がりで、今日『ヘキサゴン』を見た流れでそのまま『はねるのトびら』を付けっぱなしにしていたら、ゲストにヤマピーが出てました。
TBSじゃないのに『クロサギ』映画の宣伝?!
と思ったら、3月25日に『プロポーズ大作戦SP』が放送になるんですね。
忘れてましたσ(^◇^;)

今回もオシャレな妖精・三上博史氏は出るのかな?
忘れなかったら見てみようと思います。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

Tag:ハチミツとクローバー 絶対彼氏 プロポーズ大作戦SP

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。