FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

GINOドレスアップPJ その2

 29, 2008 20:50
天気も良く、風も穏やかだったので、ミラジーノのシートカバー掛けのつづきに着手。
シートカバーはユアブランド製。
自分でカラーとステッチが選べるセミオーダーです。

お昼を挟んで、所要時間1時間半。
ジーノ君、お色直し完了ですヽ(´▽`)ノ


スチールグレーメタリックの車体は、2代目ジーノの中でも1.2を争う地味色。
前オーナーが男性だったから、この色に決めたのかなぁ?
もう少し可愛くアレンジしたかったので、まずは内装から手を加えることに。
blog02292.jpg

助手席のカバー掛けでコツを掴んだので、運転席はそれなりに手際よくできたかも。(自画自賛)
blog02293.jpg

リアシートは、シートカバーを装着するために、パキンと座面ごと取り外しての作業でした。
車のシートを外すなんて、もちろん初。
これもコツさえ掴めば、女性ひとりでも外せるものなんですね~!
カバーを装着する作業自体は、リアのほうが圧倒的に楽ちん♪
blog02294.jpg

ダッシュボードの上にカメラを乗っけて、無理やり撮影した正面からの1枚。
車内がグッと明るくなって大満足♪

以上、GINOドレスアッププロジェクト第1弾の記録おわり。

人気blogランキングへ

関連記事

COMMENT 2

Fri
2008.02.29
22:34

あちゃ #-

URL

うお~っ

どんどん「カスタマ~イズ」されてくね!
外見がベーシックな色だから、中にキレイな色持ってくるといいね!
4人フルで人間が乗ると、隠れちゃうけど、そんな定員キッチリ乗ることもそうそうないだろうし♪

そうそう、ウチのブログの初コメ&リンクありがとねー。
こちらもリンクしましたー。ココのブログをめちゃくちゃ参考にさせていただきやした。感謝!

Edit | Reply | 
Sat
2008.03.01
16:51

心音 #s.Y3apRk

URL

(。・_・。)ノ

>あちゃどの
この度は、ブログ開設おめでとうございま~す♪

こんど、嵐の新曲「Steps and Go」&大野の似顔絵お願いします!>なぜ唐突にリクエスト?!

GINO君が来てから1ヶ月。
どうせ可愛くてどこかクラシカルなミラジーノに乗るなら、色は赤か青!と決めていたのに、なぜか灰色とご縁あって乗ることになったもので、内装だけは明るくしないと、せっかくの愛車に対してずっと不満を言ってしまいそうだったので、ちょっと贅沢してオーダーシートカバーを作っていただいたのですよ。

前回はマークⅡの助手席に乗っていただいたので、次回はぜひジーノ君でドライブしましょ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?