心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

春の足音

 21, 2008 21:42
久々に日中の気温がプラス表示になったので、薄汚れてきたミラジーノと、いったい何時頃から洗車していないんだ?!と苦笑いしてしまうほど汚れた祖父のマークⅡを簡単洗車してみました。

グレーメタリックのジーノ君は、まだ納車されてから1ヶ月弱ということもあってか、それほど汚れてはなかったので掃除も楽!

それに比べてマークⅡときたら、山道を好んで走る祖父の運転により、まぁ近くて見たら傷だらけ&薄いベージュっぽいゴールドの車体がグレーっぽく変色しているじゃないですか(^◇^;)

今日はザザッと綺麗にしただけですが、洗車に使った水が真っ黒なのを見れば、どれだけ汚れていたのかは一目瞭然でした。

あまりにも汚れているマークⅡを必死に磨いていた私の頭上から、聞き慣れない鳥の鳴き声が聞こえてきたので、ふと空を仰ぎ見たらなんと!白鳥が6羽、つづいて4羽、5羽と北帰行していく姿が!!

近くの犀川の白鳥湖には毎年、1,000羽近くの白鳥が飛来するのですが、いよいよ白鳥たちが北へ戻っていく季節になったようです。
こういう姿を見ると「春」が近いんだなぁ…と実感できますね。

デッカイ白鳥が優雅に飛んでいく後ろから、なぜか真っ黒なカラスが数羽「カーカー」言いながら付いていく姿は、別の意味で心が和みましたけどね(^^;


洗車していて気づいてしまった…ジーノ君、ウォッシャー液(フロント)が出ないゾ!
どこかで詰まってしまっているようですが、素人判断でいじるのは自重して、また近々ディーラーに行ってこようと思います。

ってか、この状態で車検って通るものなんですね( ;^^)ヘ..
走行には直接関係ないけど、すこし不安になっちゃいました。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

