心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

めぐるネタは続くよ

 18, 2008 22:06
『未来講師めぐる』にはまっていると毎週書いていますが、見忘れてしまった4話をようやく観ることができました。

ユーキとめぐるの間に通っている愛情の暖かさに(゜ーÅ)ホロリ
若干、101回目のプロポーズから引用ですか?というフレーズもありつつも、そんな細かいネタを拾うよりも先に、純粋にユーキとめぐる、そしてユーキを陰でアシストして暖かく見守っていたギリギリじいちゃんに感動。

そして5話をリピっていて気づいてしまった。
めぐるが勤めている塾の外観、どっかで見たような…。
でも、あぁいう建物ならどこにでもあるしなぁ( -人-).。oO

と漠然と懐かしさを覚えていただけだったのですが、ちょっと調べてみたら、やっぱり半年前まで住んでた家のど近所でした。

あの窓に向かって、

ユーキ「めぐるっ!」
 めぐる目掛けてユーキ、ホットドッグを投げる
 ホットドッグをキャッチして、窓から階下のユーキに向かって
めぐる「ユーキくんっ!」

なーんてやってたんですね~(*ノ▽ノ*)

天気が良く、体調が良い日にはサイクリングロードとしてほぼ毎日通っていた商店街!
くぅ~っ!!あの場所ならロケにも遭遇したかもしれないのにぃ~!
\(><@)/ジタバタッ

生・フカキョンを見てみたい。
そして11月に舞台で生・勝地涼は見たけど、もっと近くで“京王稲田堤のリバー・フェニックス”を拝みたい。

またミーハー心に火がついております。
でも今は遠い空の下…( ´ー`)フゥー...


テレ朝深夜枠ドラマといえば『時効警察』の公式サイトも凝っていて、放送が終わって久しいというのに、劇中に登場した「本郷高志の命日」には、本郷のアニキに心酔していた十文字さんからメールが届いたり、公式サイト内の画像が1日限定で変化していたり…こういうコネタ的な部分のフォローがスゴイとしみじみ感心させられています。

ちょっと気になったのですが、『時効警察』の時系列ってどうなってたっけ??
というコト。

夫殺害の容疑で指名手配され、時効成立前日に、ほのかな恋心を抱いていた十文字が泣く泣く手錠をかけた美人ママの話が2月13日という設定だったのに、十文字が“本郷高志コスプレ”で一日喪に服していた日は2月14日…。

同じ年の出来事だと思うのですが、そしたら十文字さん、失恋からの復活が早すぎて笑えますよね(^^;

まぁ、そんなところが“気の毒な人”十文字疾風なんでしょうけど。


「時効」につづき、「めぐる」のサイトもなかなか奇抜で楽しいですよ♪
とはいえ、最近気づいたばかりなのですが、出演者&スタッフが書き綴っているブログ
【パねログ】を読むと、現場の暖かい雰囲気が伝わってきて、ドラマが余計におもしろく感じられます。

わんこ抱っこして微笑む恭子チャン、オニかわいいっす!
エロビデオ先生と仲良くブランコに乗ってるユーキもオニ爽やかっす!

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

