心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

燃える?!

 13, 2008 23:58
暦の上では立春も過ぎ、「春」だというのに、ここ数日の冷え込みは「寒」の時期よりも身にこたえるものがあります。

本日、安曇野地域の気温は、終日氷点下のまま。
現在の気温はマイナス6度くらいかな?
数年ぶりに諏訪湖に「御神渡り」が綺麗に現れたというのも納得の寒さです。

木崎湖の湖面も完全に凍結して、わかさぎの穴釣りが出来るんだろうなぁ…寒いから行きたくないけど。

暑さには弱いけど、寒さには強いと自負する私の部屋には、こちらの地域ではデフォルト使用の灯油式ヒーターがありません。
あるのは最大出力900Wの電気ストーブとコタツと実にシンプルです。

しかしこう寒いと、ストーブ無しではいられないのでフル稼働になってしまいます。
それでも寒い!

でもこの寒さとも、長くともあと1ヶ月でオサラバだ!と考えていたのですが、本日、嫌な光景を目にしてしまいました…。

ストーブの電源プラグを差し込んでいる延長コードの差込口が溶けかけて茶色に変色…。
( ̄□ ̄;)!!

恐る恐るコンセントを触ってみると、当然熱い。
プラグだけじゃなくてコードまで熱い!!

室温まで氷点下に突入しそうな勢いの寒さですが、仕方がない…電気ストーブのコンセントを抜いて、熱を冷ましましたよ(;´д`)トホホ

幸い、別の延長コードにプラグを差し込んで様子を見たところ、異常な発熱は見られなくなったので、今夜は仕方がないので様子を見ながら電気ストーブを使っていますが、火事になったら洒落にならないから買い替えかなぁ…。

さすがにコタツのみで、この氷点下の日々は持ちこたえられまい。
( -人-).。oO

あぁ、また痛い失費だ~(T^T)クゥー

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2008.02.14
00:28

kozaru #-

URL

ひゃ~

寒そうですね~。
ストーブ危険v-12何事もないといいですが。
いつの間にかテンプレが変わってますね!ちょっと春っぽくていいですね(^^)ノ

Edit | Reply | 
Thu
2008.02.14
19:52

心音 #s.Y3apRk

URL

{{ (>_<) }}

>kozaruさん
まぢ、寒いっす!!
本日も今の時間で気温が-6℃、予想最低気温は、昨夜よりも冷え込むそうです…。

テンプレ、気まぐれ変更しました♪
ほんとは黄色のテンプレもあるんですが、
目にまぶしすぎたのでグリーン仕様を使わせてもらってマス。

春が待ち遠しいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

