FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スリップ注意

 09, 2008 22:21
今日は長野県内、めずらしく豪雪の北部よりも、ふだんは積雪の少ない中南部にまとまった雪が降ったようです。
そんな日に、なぜか南下ドライブするわたし…ひねくれものですから。

昨日から不通だった家電話は、結局家まで作業に来ていただいて、26時間ぶりに復旧しました。
「これが一般家庭じゃなくて、商売やってる家だったら保証問題になりかねないぞ」
と笑顔でチクリ、祖父のイヤミが炸裂してましたが、悪いのは作業に来てくれた人じゃなくて、オオモトの組織の営業方針なんですけどね…。

本当は雪が降る前に出かけたかったのですが、結局、電話工事が終わって出かける頃には雪模様。
雪道運転は怖いけど、雪にも慣れておかないと!と気合を入れて出発、なんとか今日も無事に帰還することができました。

しかし土日は車が多いし、予想外の動きをする豪快なドライバーさんも多いんですね~。
普通に左折時、前の車に続いて曲がり始めたら、右折車が猛突進で割り込んできてビックリしちゃいましたよ!
ウインカーを出すのが遅い車があまりにも多いので、これにも注意しながら運転するようにしていますが、凍結した道路でこういうのは止めて欲しいです…ほんと切実に。

帰り道、スタッドレスもチェーンも履いていなかったんでしょうか。
県外ナンバーの車が素敵にスリップして、片側車線を塞ぐ姿も目撃。
あぁいうのを見ちゃうと、怖いと思っている運転が余計に怖くなっちゃいますよ。

へたれすぎ?

今日発見した問題点。
ジーノ君に前オーナーがオプションで付けたワイドバイザー。
あれに雪が積もると視界が狭まって気になる!
あと、暖房の影響でリアガラスが曇ってしまって、後方視界が悪くなったので晴れたら曇り止めしておこう。

日々、くるまの勉強。
ひるまずに短距離でも運転に慣れるようにガンバロウ。

<余談>
今日はチケット争奪戦2連敗。
「本日発売のチケットは全て予定枚数を終了しました」
アナウンスが切ない(゜ーÅ)ホロリ
次、いってみよう。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?