心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

青×青

 06, 2008 23:00
1日間をおいて、今日もミラジーノ君の慣らし運転にいってきた。

今まであんまり気にしていなかったけど、意外とジーノに出会うものなのね~!
今日は赤2台、止まってる緑1台、旧型の白とシルバーを確認。

ジーノと似た型といえば、スバルのビビオビストロだけど、もう製造されていない車だというのに、田舎はみんな長~く乗る人が多いようで、気づいただけでも3台確認。
旧型ジーノと同じパーツを使っているという、トヨタのデュエットとも出会った。

なにげに駐車場のナナメ向いに、デカこと現行MINIの赤が後から駐車されていたので、「似てる」とあまりにも言われるので、じっくり見比べてきたけど、ハイオク食いの外車と、低燃費・街乗りを目的としている軽自動車では、比較のしようがないですよね…。
でも、どっちも可愛かった♪

今のところ、同じジーノとは出会っているけれど、同じグレーのジーノ君とは出会っていないので、最初はこの色があまり気に入らなかったのに、「この色レアでいいかも♪」などと親バカっぷりを発揮しはじめている今日この頃です(*^^*ゞ


同じ色、同じ型といえば、国道の大きめの交差点で私は右折待ち、隣の車線にはスバル・インプレッサの青、それも結構ドレスアップしている青インプが並んで信号待ちしていました。

ふと左折してきて脇をすれ違っていった青い車を見たら、お隣で信号待ちしている青インプと全くおんなじ青いインプレッサだったので、「あっ!」と咄嗟に隣の青インプの運転手さんを見たら、やっぱり見てた(笑)
それも指差して笑ってました。

やっぱり気になるものなんですね~。
どちらも綺麗なスバルブルーでございました。

なーんて、お隣の車やすれ違う車をちら見する余裕が生まれたと思いきや、相変わらずバックは大の苦手です…。
なんで、リアが軸になると車幅感覚が一気にわからなくなるんだろう。

(´ヘ`;)ハァ

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。