FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

やっとこさ納車

 31, 2008 23:55


1月31日大安、延びに延びた納車でしたが、本日無事に我が家にミラジーノを迎えることができました。

整備をしてくださったお兄さんが、ジーノ君乗り出し前にちゃんと出やすい位置まで車を移動してくれたのですが、

「ペーパーゴールド免許なので、ぶつけてまたすぐにコチラに出戻らないように気をつけます」

と告げたら、本気でひきつり笑いをされていました(^^;
せっかくパーツ変えて綺麗にしてもらったばかりなのに、ぶつけられたらたまったもんじゃないですよね。

ディーラーからの帰り道、給油のためにセルフスタンドに入ったのですが、給油口の開閉レバーがどこにあるのか、下調べしていなかったので、スタンドに入ってから運転席周りをひたすら点検してまわり、それでもわからず、結局、3分前に出たばかりのディーラーに電話して教えてもらうという、なんとも情けない走り出し。
ヾ(・・;)ォィォィ

本当はもっと試し運転をするべきなのでしょうが、最初に出鼻をくじかれてしまったので、本屋さんに立ち寄っただけで、すぐに帰宅してしまいました。

マークⅡの運転に慣れてしまっていたので、軽自動車のパワーの無さは実感しましたが、コンパクトな車に大きめのサイドミラーが付いている所為か、視野が広くて運転しやすい車ですよ。

この顔つきが癒し系で、個人的にはウインカーミラーがキュートなのがツボにはまっていて、ウインカー出したまま停車して、何度も正面から眺めたりして…傍から見たらかなりアヤシイ人だったと思われます。
009.jpg

インパネ周りは、旧型ジーノや現行ジーノのような木目調パネルではないので、オプションで木目調パネルやカラーパネルにも変えられるのですが、地味色の車には逆にこのシンプルなインパネが似合ってるような気がして、わりと気に入ってます。

マットもスポーツグレードの「MINILIGHT」で使われているチェッカーフラッグ柄。
今はスタッドレスを履いているので外していますが、普通タイヤには同じくミニライト用のアルミホイールが付いていてカッコイイ!
ワイドバイザーも付いているので、オトコマエジーノ君なのです。

でも少しづつこれから可愛くカスタマイズしていきますよ。

見た目よりもまず、ドライバーの腕磨きが専決。
今週末は、役場の駐車場で地味にバック駐車の練習をする予定です。
 ※週末は役場の駐車場はガラガラだし

人気blogランキングへ

そうそう、『貧乏男子 ボンビーメン』第3話の感想文を長々と書いたら、FC2の不具合に当たってしまって、3回も本文が消えてしまいました…。
せっかく気合入れて書き上げたのにぃ(T^T)クゥー

なので、感想文は書く気力が戻ったら明日書きます。
関連記事

COMMENT 2

Sat
2008.02.02
00:26

まーさん #kHmSEWWs

URL

v-308納車
チェッカーフラッグ柄のマットがすごくカワイイ!
車体感覚は回数こなせば慣れる(はず?)から、
これからガンガン乗り回しちゃってください。
そして東京まで遊びにきてくださいv-344

Edit | Reply | 
Sat
2008.02.02
16:20

心音 #s.Y3apRk

URL

>まーさん
マットの柄、チェック柄にしなかったら、もっとオッサンくさい車になってたかもね(^-^;

今持ってる不安は、乗ってるうちに自信に繋がるんだ!
と信じて、怖がらずにもっとジーノ君には乗りたいと思ってるよ。
とか言いながら、納車以来1回も乗ってないけど(爆)

東京に乗っていくなら、もう少し待ってデミオに乗りたかったなぁ…なーんて、それ以前に体調治しますわ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?