心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ここまでのまとめ。

 27, 2008 15:02
今期は、始まる前の期待度が個人的に高すぎたようで、いざ蓋を開けてみたら、それほど興味を惹かれるドラマが無いのが現状です。

というよりも、自分が何事にも興味を持てなくなってきている。
これが一番の原因なんだけど。

感想文、書き続けるのが正直しんどい。
ブログの主軸を変えようかと、現在わりと本気で検討中です。


◆今のところ見ようと思っているドラマリスト◆
月9 フジ 「薔薇のない花屋」
火9 フジ 「ハチミツとクローバー」
火10 日テレ 「貧乏男子」もしくは、フジ 「あしたの、喜多善男」
土深夜 テレ朝 「未来講師めぐる」
日9 TBS 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
 ※木10 TBS 「だいすき!!」田中幸太朗が出ているので録画だけはしておく予定

「喜多善男」はDVDになってから、まとめて見直したいような気がしてきたので、次週からは「貧乏男子」を優先させる予定です。
が…主人公(小栗旬)の性格が変わらない様子なら、容赦なく脱落決定コースです。

野島ドラマ「薔薇のない花屋」は竹内結子に期待して見ますが、お得意のとんでもドロドロ路線に進み出したら、途中飛ばして最終回だけ見るコースに変更します。

たぶん、最後まで楽しんで見られるのは「未来講師めぐる」だけだろうなぁ…。
出てるキャストも好きだし、クドカン脚本もツボにはまってきたので。


あ、そうだ!
昨夜「SP(エスピー)」が最終回でした。

詳細は公式サイトに書かれているので、感想文を書こうとすると疲れるので書きませんが、岡田准一が出ていなかったら、見なかったドラマ。これが率直な感想です。

幼い頃に目の前で両親を殺した相手と、SPとして再び対峙することとなった井上(岡田准一)の葛藤、信念というものは格好良かったと思いました。
しかし、井上の特殊能力って、もう少し活用のしようが無いんですかね?
それじゃ、うさんくさい超能力者捜査官みたいな話になっちゃうからNGか。

4月5日に「SP(エスピー)のSP(スペシャル)」が放送決定しているので、本編の終わり方が実に中途半端で、「アンフェア」の二の舞か?!
と思って、見続けた疲労感が一気に出てしまったので、マイナス査定です。

なんにせよ、岡田准一がかっこよかったから、目の保養にはなりました。
ついでに今公開されたばかりの映画『陰日向に咲く』の宣伝で、生番組で准一を見かけたので、今週はそういう意味ではステキ週間です。

ドラマと全然関係ないですね( ;^^)ヘ..

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 4

Mon
2008.01.28
11:36

ミル #-

URL

しまった、SPの最終回、見ようと思って忘れてました。
もともととびとびにしか見てなかったので、すっかり忘れちゃってました。
私も、今回は見てるドラマがありません。
「貧乏男子」だけは、旦那が見たいと言ったので初回は見ましたが、結局2回目以降は旦那も見ていません(苦笑)。

Edit | Reply | 
Mon
2008.01.28
18:07

心音 #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
「SP」なにやら最終回は視聴率18%を超えたみたいですね。勿論、関東の数字ですが。

DVDも早々に発売決定しているようなので、レンタルでまとめて見たほうが緊迫感があって、楽しめるかもしれませんね。

「貧乏男子」1話脱落者がけっこういたんじゃないかな?
ミルさんの旦那様も、小栗くんと同世代くらいだから、初回は気になって見てみて、続きが楽しみ♪とは思えなかったんでしょう。

来期に早くも期待?

Edit | Reply | 
Mon
2008.01.28
22:12

まーさん #kHmSEWWs

URL

SPの最終回・・・ダンナとともに「アンフェアかよv-12」と突っ込みました。
今期はこれといって気に入ったドラマはないんだけど、
なんとなく切り捨てられずにズルズルと見てしまってます。
あ、金八先生は別格です(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2008.01.29
12:11

心音 #s.Y3apRk

URL

>まーさん
アハハ、やっぱり「アンフェアかよ!」
ってツッコミたくなるよね(笑)

金八は別格ですか。
うちのばーちゃんが「渡鬼は別格」っていうのと
同じ感覚なのかもね( ̄ー ̄)ニヤリ

私は…ないなぁ、別格ドラマ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

