心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

音楽センス

 26, 2008 22:00
ふとiPodの中身の整理でもしよう!と思い立ち、日がな一日、音楽に浸っていました。

大学時代の彼氏の影響で聞き始めたSingLike Talkingのアルバムをひっぱり出してきて、古~い曲を片っ端からiPodにインポート。
昔の恋愛が残していった物の中でも、彼らの楽曲は秀逸。

いい曲だな~(´ー`)
と浸っていたら、ラブソングが多すぎて泣きたくなってきたので、SLTから離れて、デーモン小暮閣下の曲に移行。

そしたらロック系統にどんどん突き進んでいって、BonJoviへ。
でも英語って気分でも無かったのでXJAPANに変更。

今日は最高にX日和だったようで、聴いたらスッキリした!!
とくに「Rusty Nail」エンドレスで聴きすぎた。

勢いで中古のCDを買ってしまったので、これはそろそろ世界から脱出せねば!と、EXIlEにスイッチ。
_・)/゚ON  _・)_。OFF  ブチ
彼らの曲もいい曲が多いんだけど、これもベタなラブソングが多すぎて甘すぎた。
冬にはもってこい!な曲が多いんだけどねぇ。

ダメ押しは山崎まさよしの「M」「大きな玉ねぎの下で」…泣いた。
辛うじて「アンダルシアに憧れて」の歌詞で復活!
ステキだわ~!マッチさん。

今日はこの勢いで男闘呼組ベストか佐藤竹善のカバーアルバムでも聴いて寝ます。
「万里の河」とか「サヨナラ」とか…いいっすよ。

本格的ヴォーカルからロック、ジャニまで私の音楽の守備範囲は広いようです。


あーっ!カラオケ行きたいっ!!!
こっちに帰ってきてから、カラオケ友達がいなくてつまらん。
お子さんいるのにカラオケ行こう!とは気軽に誘えないでしょ。

こうなったら、ひとりカラオケか(´ー`) フッ

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2008.01.26
23:20

みえみえ #-

URL

カラオケ。

行きたいねぇ。
もうちょっと居住位置的に近かったらいつでもご一緒しますのに。
子連れカラオケは…大変なことになりますから要注意(-"-;)

Edit | Reply | 
Sun
2008.01.27
13:14

心音 #s.Y3apRk

URL

ちと遠い…。

>みえみえ
そうえばカラオケをご一緒したことは無かったね。
今年こそ京都あたりで合流、カラオケ&呑み!
実現できるといいんだけど…みえみえのご都合と、
私の体調次第ですわね。嫌だけど病院がんばって行くわー。
そしたら是非ご一緒してくださいませ♪

子連れカラオケ…子連れお食事会で大変な騒ぎだった
から、カラオケはもっと凄そうだー。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

