心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

いよいよ地上デジ

 25, 2008 20:23
「雪の影響でテレビが映らなくなった」
と日記に書きましたが、どうやらそれは一時的なものだったようで、完全に壊れたのは祖父の部屋のテレビだけでした。

パナ○ニック製品2台は無事でS○NY製品がダメとは…またお得意のタイマー作動でしょうか。
いや、これ本当に!オーディオ製品も、何故かここのメーカーの製品は一定時期が来ると壊れてしまうんです。
私が高校生の頃に使っていたK○NWOODのラジカセは今でも使えますから。
それも極端な話だけどσ(^◇^;)

あ、でも、我が家は何故かNISS○Nの車だと壊れる頻度が高くて、他のメーカーの車はトラブルが少ないようなもので、ジンクスみたいなものかもしれませんね。

ともあれ、結構なテレビっ子である祖父の部屋のテレビが壊れてしまったので、車に続いて大出費ですが、地デジ対応テレビ購入とあいなりました。

10万円以下の予算で…と言うことだったので、27型のビ○ター製品を選び、祖父も納得。
しかし、いざチャンネル設定をして祖父を部屋に招き入れると、
「ケチケチしないで、どうせならもっと大きな画面のテレビを買えばよかった…」
と、早速後悔している様子。

値段は高いけど、アナログテレビとは違って、地デジテレビはどうせなら大画面で!
という意味を実感したみたいです。


そしてミラジーノ君は…祖父が値切りすぎた所為か、車検を後回しにされてしまい、本日、大安に納車予定が予想どおり延期になり、来週後半…やっぱり2月納車になりそうです。

久々にマークⅡを運転しましたが、エイデンの駐車場で、駐車区画外につっこんで駐車してきた車と、危うくぶつかりそうになって冷汗をかきました。
後ろが長い車で、後部シートにテレビを積んで視界が狭くなった上に、まさかまさかの駐車区画外の場所に頭からつっこんで駐車してきた車の存在…ぶつからなくて本当によかった(^。^;)ホッ

相変わらずバックは下手なので、ジーノ君が来たら、がらーんとしている近所の駐車場で、ひたすら練習して、自信をつけたいと思います。
今のままでは、いざという時のバックが怖くて、知ってる場所以外では運転できない…。

そして、今日のように、駐車スペース外の場所に堂々とつっこんで駐車するような無作法なドライバーにはならないように心がけたいと思います。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

COMMENT - 4

Sat
2008.01.26
01:18

みえみえ #-

URL

(-o-;)

某そ○ーの薄型テレビ。うちの居間にあるのがそうなんだけなんど、少し前から画面周りの枠(?!)になぜか亀裂が入ってつい数日前に業者が枠取り替えにきたとこ。(-"-;)
まだ買ってから二年くらいしかたってないのに。(`ε´)
あまりにタイムリーなネタだったのでのってみました。(笑)ところで、ジーノさん。早く届くといいねぇ(´∀`)
セダンはわたしも苦手。軽の箱っぽいのは視界も広いし高いしなにより取り回しがしやすいからいいよね~(b^-゜)

Edit | Reply | 
Sat
2008.01.26
16:39

心音 #s.Y3apRk

URL

(*´д‘;)…

>みえみえ
画面枠に亀裂?!
それはまた、レアな破損ですこと。そんなこともあるんだねぇ…。
買ってから2年目なら、まだ保障期間だよね。
今度のテレビは壊れませんように(^∧^)

ジーノ君、次の大安は31日だけど…納車されるのかなぁ。このまま後倒しされまくったらどうしましょ。

最近の車は、ボックス型が多くなったし、運転席が高いところにあるのも増えたよね。ジーノ君は軽セダンという分類になるらしいけど、同じセダンでも、マークⅡとか前後に長いのは小回りがきかなくて怖いっす。
今考えると、デカイ教習車をよく扱えたなぁ…としみじみ思いますわ。

Edit | Reply | 
Sat
2008.01.26
21:39

みえみえ #-

URL

ありゃ

わたしってばジーノさんのイメージ勘違いしてます?もしかして。(^_^;)
となりのねーちゃんが乗ってるのがジーノさんっぽいんだけど…
しかしわたしも以前はできることならセカンドカーに軽がほしかったが、維持するのが無理なのであきらめました。(-_-)
ところで、うちの某そ○ーのテレビさ。保証期間は一年だったらしく(-_-メ完全交換は無理で、枠のみ取り替えだったのよ。ったく全部かえて欲しかったよ。┐(´ー`)┌
あ、体調どぉ?寒さましてきたから気をつけてねん('-^*)/

Edit | Reply | 
Sat
2008.01.26
22:12

心音 #s.Y3apRk

URL

(+。+)アチャー

>みえみえ
ミラジーノさんの詳しいスペック、解説が載ってるサイトを↓に貼っとくね♪
http://ohkei.cool.ne.jp/check/04gino/04ginotop.html

MOVEとかワゴンRとかとは違って、車高は低いし荷物もあんまり載らないんだよ。>ジーノ君

セカンドカーに軽が欲しい。
って人、結構いるんだね~!ちょい乗りなら軽の方が使い勝手がいいもんね。
私は維持費のことを考えなければコンパクトカーが欲しかったよ。マツダのDEMIO(現行版に限る)。

そ○ーのテレビ、保証期間1年だけだったの?!
それはそれは…どうせなら新品と交換してくれたらよかったのにね。う~ん惜しい。

今年の冬は、ちゃんと「寒」らしい冷え込みだね。
外に出るときはダウン着て、マフラー巻き巻きして、帽子まで被ってモコモコしてるから大丈夫よん♪

みえみえもお大事にね(^_-)☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

