心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

キレてますか?

 23, 2008 21:34
昨夜から降り続いた雪がまとまった降雪になり、今シーズン一番の積雪になった安曇野地方です。それでも20cm弱くらいかな?

朝駐車した車の上に積もった雪で、夕方にはワイパーが完全に埋没、ちょっとした車型カマクラが駐車場に並んでいて、なにげにかわいい姿に。
でも、車の持ち主はたまったものじゃないですよね(^^;

我が家では、突然テレビが映らなくなるというアクシデントが!
この程度の積雪で、テレビが映らなくなる家なんて、こっちの地方ではありえない…( ゚д゚)ポカーン

アンテナには見た感じ定位置にあるので、なにか配線が雪の重さでキレたのかな?と予想しています。
電気屋さん呼ばないと…しかし、この雪で屋根の上での作業は危険だー。

おかげで今日はテレビが全く見られない状態です。
祖父母が楽しみにしている大相撲中継は、ラジオで聴いてもらいました。
雪が明日解けはじめたら、電気屋さんに修理依頼出さなくちゃ。


くるま契約進捗。
本日、自動車保険の契約をしました。
25日の大安に納車予定なので、その日から1年契約で。
ゴールド免許とはいえ、実績がないから結構お高いのね(゜ーÅ)
車って維持費がほんとに高いものなんだと実感中です。

以下、またまた健康関連の愚痴です。
単なる個人記録なのでスルー推奨。

それにしても、またここ数日体調が下り坂ゴロゴロ…。
1日1食ペースですが、何を食べてもさほど美味しいとは感じません。
発熱は37度中盤程度…たいしたことないのになぁ。

睡眠回路も崩壊していて、気を失ったかのように寝ている時もあれば、基本的にちゃんと眠れている時間はトータルで2、3時間程度だったりします。
だるくて横になっている時間は長いのに、頭が妙に冴えてしまって眠れない。

体調が悪くなると、気分もつられて落ちていくもので、数ヶ月ぶりにメイラックスのお世話になっています。漢方は桂枝茯苓丸料でサポート。
おかげで気持ちが少~しまろやか。胸部痛や胃痛も和らぎ、異常な首の凝りも緩和されてきました。

しかし、こんな調子では町の検診では心もとないから、これまた費用はかさむけれど人間ドッグで脳ドッグもプラスして、また徹底的に検査しようかと。

病院…嫌いだ。
けど、こんなモタモタした心身状態も嫌だ。
愚痴書いてる自分も嫌だ。

負の連鎖…これじゃいい事ないのは当然ですわね(´ヘ`;)ハァ

ぼちぼちガンバロ。
関連記事

COMMENT - 2

Wed
2008.01.23
23:05

みえみえ #-

URL

をいだいじょうぶか

胃痛首の凝り胸部痛。。。まったく同じ症状ing。(^_^;)
病院行ってもたぶん中身的には異常ないと思うよ。わたしの最近の経験から言うと。(爆)<最近放射線祭り状態な女@わたくし(-"-;)
中身的に異常ないから医者にはとりあえず安定剤出しますか?と言われましたが。(笑)飲んでも効かないのでもらわなかった。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
気長な行こうやな。ヾ( ´ー`)っつってもしんどいよな。なんとなくわかるわ~。
とにかくわたしは寝ます。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2008.01.24
18:44

心音 #s.Y3apRk

URL

>みえみえ
放射線祭って(^_^;)\('_') オイオイ...
検査し始めると「次は〇〇の検査しましょう」って、徹底的に検査されるもんねー。
オツカレサマデス( -.-)( _ _)

体調の変化とも、うまく折り合いをつけながら仕事を続ける。
当然のようで結構しんどいと思うけど、人間、眠れて食べれていたら生きていけるんだよね!
私も見習って、もう少しリハビリ積極的にやろうと思うわ。
安定剤…私は久々に服用したら効果テキメンだよー。単細胞にはよく効くのかも(笑)

早くあったかくなると身体も少しは楽になりそうだよね。お大事になさってくださいませ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。