FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

じっちゃんの、名にかけて

 19, 2008 00:55
昨夜、祖父が契約してきたという車の見積書と、私が先に見て確認した車の表記が違っていた、という話をしました。

全く細かいことは気にせず、猪突猛進・ポジティブ人間である祖父の行動に、今回ばかりは呆れてしまって、「もうこの際、納車された時に、書類記載ミスなのか、それとも祖父が契約した車が別物なのかが判ればOK。それもまた楽しいかもしれない♪」と、思っていたのですが、祖父がイチオウ確認に行くか?と言い出したので、午後、ディーラーに行って確認してきましたよ。

<結論>
私が以前見たミラジーノだったので、カラー表記はディーラーの記載ミス。
しかし、ディーラーさんが当初言っていたグレードではなくて、年式も違っていた。破損程度も聞いていたものより、少しひどかった。

ということでした。

型式が違うとは言っても、オプションで前オーナーがアルミホイールとキセノンライトを付けていたため、私が認識していたグレードとなんら変わらなかったので一安心。

しかし「ちょっとかすっただけ」と祖父には説明していたらしい損傷箇所は、取り外されて放置されていたパーツを見た感じでは、「ライトがパリーンと割れ、ボンネットがうまく閉じない程度の損傷」だったのが心配の種ではあります。

ここのオーナーのお父様と、うちの祖父が仲良しだというので、ホントに問題なく走れる車として、きちんと修理してから引き渡してくれると思いますけどね…。

取り替えパーツが届いたのが遅れた、とのことなので、修理・点検・クリーニングして、車検も取って、納車になるのは2月になってしまうかもしれないとのこと。

今日も修理依頼に出された車が9台も並んでいたので、忙しいのは見て納得。
気長に待ちますよ( ´ー`)フゥー...

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?