心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ミラジーノ契約済

 17, 2008 20:21
「おいっ!今日、車の話をするから、ちょっとこっち来い」
ヽ(。_゚)ノ ヘッ?

夕食後、祖父に呼ばれてテーブルにつくと、「お見積書」を広げて見せてくれた。
「車検とスタッドレスを付けてこの値段まで落としてくれたの?スゴイねー!」

当然、「お見積書」なので、まだ契約はしていないものだと思っていた私。
が、しかし実際はこうだ。

「今日もう支払ってきたから整備して、車検して来週水曜くらいには納車になるぞ」
(,,゚Д゚)∩ちょっとちょっと、おじい様、いま何と仰いました??

こういう時の祖父の行動力はスゴイ。先手必勝!電光石火のごとくのスピード契約ですよ。

が、しかし、お見積書に記載されている車の情報を確認していたところ、なにやらグレードも色も私が前に見せてもらったミラジーノとは違うじゃないですか。

わたし「ねぇねぇ、契約してきた車って、私が前に見せてもらったミラジーノじゃないの?」
祖父「なんだ?」
わたし「グレードと色が違うんだけど…別の車に変えたのかな?と思って確認」
祖父「???」
わたし「ほらココ、私が見せてもらった車はグレーだったけど、記載がブライトシルバーになってるじゃない」
祖父「そんなの関係ね~じゃないか。(Not小島よしお)」
わたし「グレードも、私が見たのはXリミテッドでアルミホイールを履いてて、ディーラーさんも
キセノンライトが売りだって言ってたけど、見積書ではグレードが「X」になってる」

祖父「なんだ?オマエが気に入らないなら俺が乗るから関係ねー!」ヽ(`Д´)ノ

お酒が入っている祖父とは、話がまったく噛み合わず、実際のところは見積書の記載が間違っているのか、それとも祖父が契約した車と私が見て気に入った車が違うのかは謎のままです…。

明日、ディーラーに行って確認してきます。
もし、私が観にいった車と違ったら、走行距離がものすごかったり、装備がボロボロだったりするのかなぁ…。
どうか、書類の記載ミスでありますように( ´-`)†あーみん。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)

関連記事

COMMENT - 2

Fri
2008.01.18
15:00

まちゃっぽ #9L.cY0cg

URL

あらら、聞きしに勝る行動力はおじい様だこと^_^;
希望通りの車が届くと良いね。。。

Edit | Reply | 
Fri
2008.01.18
23:52

心音 #s.Y3apRk

URL

>まちゃっぽ
どうやら希望どおり(?)の車が来るみたい。
詳細は別途記事にしますわ(^-^;

うちのおじーちゃん、一度会ったら忘れられない
キャラらしいよ。良くも悪くも…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。