心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

暑い。

 22, 2005 22:44
昨夜は近所の居酒屋さんビール呑んできた。

注文をとりに来てくれたおかみさんはビールを差し出して開口一番
「まぁまぁ、暑いからまず冷たいビールを呑んでから、ゆっくり料理は注文してね」
暑い中、かなりの距離を散歩(ぷらっとお買い物)してきたのでビールが美味しい!!

「明日は最低気温が28度らしいから、もっと暑くなるよ~」
えぇ~~~っ!!!そろそろ8月も下旬だし、涼しくなってくれないと夏バテしちゃうよ。。

おかみさんの言葉どおり、今日は暑かった!
朝空を見上げて秋に見られる羊雲があったので、涼しくなるかなぁ。と少し期待したのに。

お昼前に新潟中越でまた震度5強の地震があったようで…。
別の意味で涼しくなりましたね。最近、地震多すぎ。。

先日、東京でも震度4を体感したけれど、それでも充分怖かった。それ以上の震度なんて。。考えただけでも...

-禁煙メモー
酢昆布を食べ過ぎて、そろそろ気持ち悪くなってきたかも。
禁煙開始から6日経過して、かなりタバコを吸いたい欲求(イライラ感)は薄くなりました。
ニコレットに手を出すのも躊躇するくらいなレベル。
けど1個使いました。それほど強烈なニコチン欲求ではなくても、今はまだ楽に離脱期を過ごしたいから。

<変化>
①タバコを吸ってるとき痰は出なかったのに、今朝から痰がからむ。
②胸の中央あたりを指で押すと痛い。深呼吸しても痛みはないけど。

禁煙時間 0年 0月 6日22時間34分
吸わなかった煙草 138本
浮いたタバコ代 2070円
延びた寿命  0日12時間39分

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

