心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お取り寄せにはまる。

 13, 2008 01:02
田舎に帰ってから、今まで利用したことがなかった「お取り寄せ」「Webストア」を利用するようになりました。

宅配でお取り寄せ商品を受け取るとき
「ほんと、東京は便利だったなぁ…」としみじみ大都会を思い出します。

思わずリピートして注文してしまったものは今のところ2品。

角切り昆布茶」と「禁断のキャラメル生チーズケーキ」。

角切り昆布茶は、祖母がご近所へのちょっとしたお使いの品としても気に入っているので、箱単位で購入しちゃいました。
家では私がほぼ中毒のように毎日1杯飲んでいるので消費が早い!
塩分取りすぎはNGなので、多くても2杯で自粛してます。

美容院で出してもらった角切り昆布茶が美味しくて、思わずお取り寄せの品です。

で、昨日リピート注文した禁断のキャラメル生チーズケーキが届いて、これまた糖分取り過ぎないようにセーブしながら、チマチマと食べてます。

これ、販売しているお店がサイトでデカデカと、自信たっぷりの過剰とも思える広告を出しているので、最初はかなり抵抗があったのですが、チーズケーキ&キャラメルという珍しいコラボのケーキなので思いきって注文に踏みきったんです。

個人的にはあの手の広告を出す会社はニガテなのですよ…。
マーケティングをかじった人間は、こういう時に余計な先入観を持ってしまってダメですね。

勿論、広告に使われている写真のわりには現物は小さいことも、ものさしで事前にサイズシュミレーションしてから購入ボタンを押しました。

だから届いてから「小さっ!」とも思わずに済みました。


いざ食べて見たら、しばらく経ってから「またあの禁断のキャラメル生チーズケーキが食べたいっ!」と、まさに禁断症状が出たので、あの広告は強ち誇張ではないんだなぁ…というのが正直なところです。

コッテリ&クリーミィ系のレアチーズがお好きなら、ハマる人は多いかも。

そろそろバレンタイン戦線も始まっているようですね。
今年もルタオのロイヤルモンターニュが食べたいけど、長野では出張販売をしてくれないので早めにお取り寄せしようと考え中。

近所の激甘チョコレートケーキをいただいて胸焼けがしてから、あんなに好きだったチョコに拒否反応が出ているはずなのに、なぜかロイヤルモンターニュだけは恋しい…あれもマモノだ。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2008.01.14
08:33

くりごぼう #-

URL

一足お先に・・・

ロイヤルモンターニュ頂きました。去年かな?小樽のチョコ専門のルタオのショップが出来て、そこで売ってたのね。紅茶の味がふわぁ~として、結構甘かったな。ビター派の私のは、ちょっと甘すぎかな?あと、シャンペンのチョコがあるんだけど、これのちょっと私向きではなかったです・・・。

どっちかといえば、ルタオよりもロイズの方が好きかな?

あとね、ホリって言う会社があって、そこのお店でしか出してないのか、そうじゃないのか分らないけど、チョコレートベースのマドレーヌがあるのだ。これ、めちゃめちゃおいしい。

Edit | Reply | 
Mon
2008.01.14
08:56

心音 #s.Y3apRk

URL

生チョコ

>くりごぼう
いいなぁ北海道っ子。うらやましい限りですわ…。
ルタオも色んなお菓子を食べてみたけど、私はダントツで「ロイヤルモンターニュ」が好きなんだ。
確かに甘いよね。最近のチョコは甘さひかえめなのが多いから、紅茶味も含め異端かもしれないね。

ロイズの生チョコは、東京のデパートではよく出張店舗が出てて、とくにバレンタインの前は、正に“飛ぶように”売れてる光景も見たわー。
ん~、生チョコ部門なら平塚の「シルスマリア」の石畳チョコが好きかな。
ドラマ『ハケンの品格』で名前少し変えて出ていた老舗(笑)

「ホリ 北海道 チョコ」で検索したら「ショコラノヲルHori」って会社がTOPで表示されたんだけど、マドレーヌが見当たらない…う~ん違うお店?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

