心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

GINO商談中

 11, 2008 20:38
車検からマークⅡが帰ってきたので、迎えに行くついでに程度の良い軽自動車があると言うので見てきました。

ダイハツのディーラーさんなので当然ダイハツの中古の軽。
正直、「ミラジーノ」以外には興味がない会社(すみません)だったので、見るだけ見たらスバルのディーラーに行って「R2」を見ようと思っていたんです。

そこにミラジーノが待っているとは知らずに…。



↑Xリミテット・4WD(中古)
色が地味な点、前のオーナーがフロントバンパーを凹ませてしまったというポイント以外は、まさに理想どおりの車。

リミテッドなので14インチアルミホイールセットが標準装備で、普通のXには付いていないタコメーターも付いていました。
ディーラーさん曰く、自慢は今のプレミアムXグレードでも標準装備されていないキセノンヘッドランプであること。なんだそうです。

私の目の色が変わったのは当然のことながら、予想外に祖父がいたく気に入った様子で、即ホールド。

「おまえが気に入らないなら俺がこれに乗り換える」
と、祖父がしつこく繰り返して言っているので、よほど気に入ったのでしょう。
こんな可愛い車なのに、山男の祖父にとっての最重要ポイントは“四駆”ということみたいですけど…。

祖父とディーラーさんが仲良しなので、商談らしいトークも無かったし、もちろん書類手続きなんか踏んでいないので、ホントにこれがマイカーになるのかは謎ですが、祖父的には既に“売約済”らしいので、我が家にやってくるのを楽しみにしたいと思います。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

COMMENT - 4

Sat
2008.01.12
00:58

まーさん #kHmSEWWs

URL

予想外の電撃的な出会いだねe-266
おじいちゃんも気に入って何よりだわ。
色は黒かな?緑っぽくも見えるけど。

Edit | Reply | 
Sat
2008.01.12
13:24

心音 #s.Y3apRk

URL

>まーさん
今日はまとまった雪が振りそうな天気だから、
昨日ディーラーに行ってきて正解だったわ。
車の色はプラチナグレーメタリック。
日陰で見るとかなり黒に近いグレーなんだけど、
日向で見るとわりとブルーグレーっぽいね。

Edit | Reply | 
Thu
2008.01.17
17:14

まちゃっぽ #9L.cY0cg

URL

マイカーは無事にやってきそう?
今までセダン乗ってたのね(^_^;)
私はキャロル→マーチ→新型マーチと来たので、もうセダンは乗れませーん。
日産もよろしくね(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2008.01.17
19:31

心音 #s.Y3apRk

URL

>まちゃっぽ
車ね…なんだか私の知らないところで祖父が今日、
契約してきたみたいで、さっき書類だけ見せて
もらったんだけど…なんか私が見た車と違う??
別途、ブログ記事にしますわ┐('~`;)┌

マーチはお隣さんが乗ってるよ。
丸くてかわいいよね(*^^*)
コンパクトカーや軽自動車に乗っちゃうと、
大きい車に乗るのが怖くなるって、他の友人も言ってましたわ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

