心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

自分専用車がほしい…

 09, 2008 20:33
我が家の車が車検のため、一昨日から代車がやってきました。

TOYOTAマークⅡ→代車ダイハツMOVE

軽だし、小型だし、断然MOVEの方が運転はしやすいですよ。
このくらいのサイズだったらニガテなバック駐車・縦列駐車も自信を持ってできる♪
どんだけセダンは運転しづらいのかがよ~くわかりました。

今回、軽自動車の代車に乗ってみて、私のひきこもり生活からの脱却になるならばと、「中古の軽・もしくは小型車限定」で祖父のセカンドカー兼わたしの街乗り車として、もう1台購入しようかと祖父が言いはじめ、明日は顔見知りのダイハツのディーラーさんに行くことになっています。
風邪の調子が良ければ…の話ですが(^^;

新車なら絶対迷わずマツダDEMIOから特別仕様車として発表されたキアラが欲しい!!
ダメでも新型DEMIOが欲しい!!
と、私的には欲しい車は既に決まっているのですが、このタイミングで同じく天燃費のコンパクトカー日産NOTEのCMに小栗旬くんが登場!なんですよねぇ。

NOTEにも心が揺れますが、どちらにせよ、今は新車はムリなので残念。

中古車でも祖母からは反対を受けているのでゲットできるのかは五里霧中だというのに、新車をゲットする夢を見てしまいます。
(  ̄- ̄)トオイメ

あしたダイハツのディーラーに行けたら旧型ミラジーノかオプティを探してもらえるように声かけてみようと思ってます。
MINI乗りに「なんだパクリの軽自動車かよ」と言われても構わない。
私はああいう車が好きなんだ!!

↑を読んで何か私が好きそうで格安の中古車種があったら教えてください。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)

関連記事

COMMENT - 3

Thu
2008.01.10
21:23

まーさん #kHmSEWWs

URL

ディーラーには行ったかな?
ミニクーパーといえば、昔ウッシーが乗ってなかったっけ?
天井に頭ついちゃうじゃん!って話をした記憶がi-239

Edit | Reply | 
Thu
2008.01.10
21:25

まーさん #kHmSEWWs

URL

連投、失礼!

あれ?ローバーミニだったっけ?
どっちにしても天井についちゃうか(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2008.01.10
22:16

心音 #s.Y3apRk

URL

MINI

>まーさん
そうそう!ウッシーが乗ってた車がMINIだよ。
小さいけど排気量は1300CCくらいだから、パワーが軽とは比べ物にならないし、ある意味ローバーMINIはブランドものだから、私が欲しがってるミラジーノとは全然別物だけどね。

ウッシーが乗ってた型式はもう絶版だし、手入れが大変らしいから手を出せないわ~。
新型MINIはデカいから私は「デカ」と呼んでます(笑)

懐かしいねぇ…180cmオーバーのバレー選手がMINIに乗ってる姿。
小さい車が余計に小さく見えたけど、妙に似合ってたわ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

