FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

2008年1月期 視聴予定

 07, 2008 20:39
さて、いよいよお正月モードから離脱して、1月期連続ドラマが明日から本格スタート!
情報が出揃って眺めてみると、正直昨年10月期のドラマよりは格段に興味をそそられるタイトルが揃ってます♪あくまでも個人的には、です。

<初回から見ようと思っているドラマ一覧>
・月9 フジテレビ「薔薇のない花屋」※初回はTBS「女子刑務所東三号棟」を優先予定

・火9 フジテレビ「ハチミツとクローバー」
・火10 フジテレビ「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~」
・火10 日テレ「貧乏男子 ボンビーメン」

・水10 日テレ「斉藤さん」

・木9 テレ朝「交渉人・THE NEGOTIATOR」
・木10 フジテレビ「鹿男あをによし」

・金11 テレ朝「未来講師めぐる」

・土9 日テレ「1ポンドの福音」

・日9 TBS「佐々木夫妻の仁義なき戦い」



1,2,3…10作品も!
しかし火10は初回だけフジを見て、1週遅れでスタートする「貧乏男子ボンビーメン」を優先する予定なので、フルで完走したら9作。
前クールからのまたぎで「SPエスピー」があるので、これも含めて10作。

正直、米倉涼子の松本清張原作もの「交渉人」は初回だけ見て、ニガテ意識が出たら次は見ない可能性高し。
土9枠「1ポンドの福音」は逆に、原作が高橋留美子なので興味をそそられたのですが、亀梨くんのスレンダーボディーでボクサー役…う~ん見る前から心配です。

見る前から完走できそう!
と自信があるのは正直「ハチクロ」と「ボンビーメン」、それとクドカン「未来講師めぐる」くらいかなぁ…。「鹿男」も玉木&綾瀬の組み合わせは良さそうだけど一人ニガテな役者さんが…けど見る前にニガテだと言い切っちゃダメだ。がんばります。

「女子刑務所東三号棟」
リンクをあえて張ったのは、見た目ある意味強烈だから(爆)
ピン子さんに花子ちゃんですよ。どんな掛け合いになるのか…。
普段なら絶対敬遠するタイプのドラマですが田中幸太朗くんが出るので見ますよ。
なにやら映画出演は3本ほど決まっているようですが、基本、映画館に足を運ぶのが億劫なタイプなのでドラマで見られる時には見ておかないと、次は何ヶ月先??って話になりますから( ;^^)ヘ..

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?